夢が叶いますように、、の朝。 | たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

大好きなファイターズのこと。

家族や愛犬ハナと
愛猫とらの助との
日々の出来事を書き記しています。


もうすでに

7日ですが

みなさん

あけましておめでとうございます!

※近年稀にみるご挨拶の遅さ。ちゅー

今年もよろしく、です。おねがい

猫なのに😺

雪の中頑張って散歩する

とらの助です。😽

ハナが外に出ると

次はボクですね、、と玄関でスタンバイですけど

足が冷たくて2〜3分で

ダッシュで退散です。😸


大晦日の日は

朝起きるとすでにダンナが

4時から起きて※わりと毎日。キメてる

くじら汁の出汁を取っていて

ダンナがくじら汁と茶碗蒸し担当。

わたしは

赤飯とうま煮担当で

買い物と疲れて横になる以外←笑

ほぼ台所でした。

これは元旦の準備で

午後になって大晦日の夜の

すき焼きの肉を解凍するのを忘れてて

なまら焦りました。💦

大晦日まで仕事の娘が

ダンナの実家に顔を出してから帰るわ〜

と、ゆーので

諸々の準備をして待っていると

嫁と子供たちが

北海道の右側の嫁の実家に帰省中の

息子が娘と一緒に帰宅して

久々家族4人でのご飯です。

思えば去年は娘とわたしがコロナでしたので

てんでんバラバラの年末年始で

忙しくても健康でいられることの

ありがたさを実感です。


WBCのテレビを観ながら

すき焼きを食べ

息子が積丹干しをむき飲み始めたので🍺

なんか便乗してわたしも飲んで🍹

息子は犬たちが心配で

娘はバスケの先輩の家で年越しをする

と、ゆーことで早めに解散し

2023年のわたしのミッション終了です。

WBCを堪能して

今年ほど紅白を見ない年はありませんでした。

蘭ちゃんとケン玉のところくらい。ニコニコ

あと15分で年越し、とゆー時

お風呂であったまってこよう♨️と

思ったのが間違い、、

出たら2024年でした。泣き笑い

元旦は外出出来ずに母不在の実家で

おじと従兄弟とおばとわたしの家族

7人での新年の食卓です。

大晦日に用意したモノと刺身とあわびと

数の子と、、

茶碗蒸しはダンナと娘が作りました。ひらめき

いろんな話で楽しいひとときでしたが

従兄弟が1000万円を越える高級車に

乗っていることが判明して

いつの間にそんなに立派になったんや、と

驚きました。あんぐり

アップ

ハナと寝ると

とらが踏み踏みしてくれて

ちょうどいいマッサージとなり

ママ潰さないでくださいょ、、😿

みんなでのんびりとしたお正月を

過ごしました。🎍


そんな時のあの地震。

日に日に被害の全容が見えて来て

自然の恐ろしさを再認識です。

ちゃんと見ておこうと思うものの

見ると

全身がギュ〜〜ってなって

鼓動が聞こえそうなくらい

心臓がバクバクして

三半規管最弱なので具合悪くなります。

今一度家での準備を考えさせられます。

頑張って、とは言えないけど

応援したい気持ちです。

更に、、

の飛行機事故。笑い泣き

支援物資を届ける任務で

こんなことになるとは。

いろんなことが重なっての事故だと思いますけど

お正月気分の世の中を震撼させる

地震と飛行機事故。

これ以上のことが起きない

2024年であることを願うばかりです。


わたしの休みは今日を含めてあと3日。

仕事したいワケでは決してないけれど

家にいてもつまんないな〜、と

感じる年明けです。


加藤がパパになった、とか

うれしい話題もありましたけどひらめき

どうか、、

あの人の夢が叶いますように。#️⃣15⚾️