にじゅうくにち… | 豆柴 華の♪はなごよみ♪♪

豆柴 華の♪はなごよみ♪♪

犬好き 人好き 好奇心旺盛な お転婆で甘えん坊な 
豆柴「華」の日常を綴っています

29日 毎月この日がくると、気持ちが切なくなります

華のお誕生日は 3月29日 それは とてもとても嬉しい事だけれど

昨年の 8月 右手(前足)メインパッドにできた肥満細胞腫を根治するため 断脚し三本足のワンちゃんになったのも29日

 

「7歳10か月 おめでとう」って 嬉しい事と同時に 「華ちゃん3本脚のワンちゃんになってから5ヶ月経ったんだね」って華に申し訳ない気持ちがこみ上げてきます

たぶん 29日がくる度に ずっとこの想いは続くのでしょうね

 

冬に炬燵を出した我が家 華ちゃんは炬燵の中には入りません

もっぱら炬燵布団の上で眠ることがお好みの様です 炬燵布団の上で念入りにクルクルほりほり ベットメイキングしています

華は最近 炬燵布団に触るように同じ場所を行ったり来たりすることがあったのですが 私はベットメイキングと思っていました 

パパから 「右前足が無いから バランスが悪くて左側(左足を使って)のカイカイが出来ないから 痒い所を擦っているのでは?」っと言われ「ハッとしました 華ちゃん、気が付かなくてごめんね」 お散歩後のマッサージ後に 以前華がよくカイカイしていた箇所を摩っるようにしています

 

最近の華ちゃん なんと トイレ完全外派から卒業 拍手

朝起きて リビングに移動して少しすると 室内トイレボードで チッコしています

寒い季節限定かもしれませんが、2週間ほど続いています (昼、夕、夜はお散歩 行ってます~)

 

華は色々工夫して以前生活とほとんど同じように生活しています ホントに凄いです!!

華の強さとポジティブさに負けない様に 毎月 心を整えている 『にじゅうくにち』です…

 

☆抱っこしていても「華」って呼ぶと 仰け反ってお顔を見せて アイコンタクトをしてくれます犬

 

☆昼ん歩 夕ん歩 行きは歩いてお仕事後は抱っこ散歩  たくさんお友達に会って、ナデナデもたくさん

 毎日 お散歩楽しもうね…(深夜の散歩は パパ担当ですウインク

 

犬服教室で作った 切り替えフードの復習してみました

切り替えフード付きTシャツ、切り替えフード付きラグランシャツ

ラグランは教室でミシン針が折れて生地に穴があいた為に廃棄したモノ 横を1cmづつ トータル4cm切て作り直しました

華ちゃん 1Kg以上軽くなったし、ニット生地は伸びるし 問題なく着られそうですウインク

 

 

 

 

 

 

Instagramにも遊びに来てね♪♪♪

                ↓    

          Instagram

 

 

にくきゅぅo訪問ありがとうございますににくきゅぅo
よろしければ、下のバーナー(華の写真)
クリックして頂ける家と、嬉しいかぎりです

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

携帯電話の方はコチラから応援頂けると嬉しいです♪♪

    ↓

にくきゅぅo豆柴犬ブログランキングにくきゅぅo