深夜の独り言NEO42 | Akikoの独り言

Akikoの独り言

日々感じた事、驚いた事、考えさせられた事などなど。。。
深夜につぶやくAKIKOの独り言です。

こんばんは!珍しく立て続けの独り言upです!

毎年アメリカに行くと必ずジムに行きます!

去年までは滞在場所から若干離れたmontclairという町にあるGOLD’S GYM Montclairでお世話になりました!さすがアメリカ!そしてさすがのGOLD’S GYM!フリーウェイトはほぼマッチョで満!状態!


今年はちょいと違うgym体験したいと思い渡米前に探したgym!


Route66沿いにある滞在場所から近いChuze fitnessへ!
ちなみにChuzeはchoose(選ぶ)をもじってるんだろうな!

カウンターにてまず驚きの一言!

「うちのアプリダウンロードしてくれたら一週間無料で施設利用していいよ!」

でも、私の携帯はジャパン仕様!アプリのダウンロードができない!

「that’s ok!滞在先の電話番号教えて!施設利用登録するから明日から無料で利用できるよ!チェックインする時はホテルの電話番号伝えて!」

マジか!!!

そして翌日!昨日対応してくれた男性スタッフ!

「welcomeよく来たねー!workout楽しんで!」ってpenny一つも取らない!

まずは8:30から始まるzumbaのレッスン!
このクラブでは30分前にkioskにてレッスン参加のチェックインをするシステム!

そして5分前にスタッフが番号を呼びスタジオ入場!人気あるレッスンはこのkioskの前に並んでます!

Zumbaでは、おとなしく後ろで動いていたつもりが、超ラテン系の本場zumbaにテンションあがりガンガン動いてた!(笑)途中インストラクターさんから!

「あなた今日初めて?ってまさかzumba初めてじゃないわよね!」

バレた(笑)

「日本からきましたー」なんて言ったらスタジオ中歓声と拍手(笑)

レッスン後、Marthaインストラクターより驚きの一言!

「次月曜日同じ時間にレッスンあるから来れる?一曲一緒にやろ!」

帰国は火曜日!もちろん来るでしょ(笑)

そしてその後は今回の最大の目的!

10:15から始まるindoor cycling!

いやーすごい人気!危うく満台でチェックインできないとこでした!


前のスクリーンに映像が映りインストラクターのvisualizationもイメージしやすい!!hand positionもレッスンの流れもspinningを基礎としていて、馴染みやすい!気になるのはマッチョ黒人インストラクターがキューイングの間に必ず。。。

All right all rightってゆーこと!

何回言ったんだろ?

45min満台!爆汗!

月曜日!帰国前日!約束の8:30zumba

クンビアの曲でMartha インストラクターに呼ばれる!

「hey you guys!!!彼女は日本のzumba instructorなの!一曲一緒にやるから楽しんで!」

まさかアメリカのジムでリードする事になるとは!

メキシコ人のMartha instructor!

体験料なし!スタッフ対応最高!マシン、フリーウェイト設備最高!サウナあり最高!インストラクタークオリティ最高!

帰り際スタッフに言う!

I would like to work here as the instructor if I was living here! I will definitely come back!

Yea! You need to be back!

今回zumba参加されていたメンバーさんからも!

「こっちきちゃいなyo」(笑)



でも!私のホームはやっぱりジャパン!

ここでの最高の経験を活かしながら。。。

Zumbaもindoor cyclingも。。。

そしてtrainingも!

これからも最高のperformanceを追求していきたいと思う

深夜の独り言です!