深夜の独り言NEO43 | Akikoの独り言

Akikoの独り言

日々感じた事、驚いた事、考えさせられた事などなど。。。
深夜につぶやくAKIKOの独り言です。

こんばんは!深夜の独り言upです!

昨日、インフルの予防接種受けに行きました!

待合室で。。。なんか聞いた事あるフレーズが!

I spy with my little eyes something.... blue!

この瞬間3週間前のアメリカでの出来事がフラッシュバック!

可愛すぎる旦那の孫達(実は旦那とは15歳の歳の差なので旦那には孫がいるのです(笑))!特にJett(男の子のまご)が。。。

「ねー!I spyやろーよー!」と何度も言ってきた!

初めて聞くフレーズ!ジャパニーズの私は。。。

I spy ってなんだよ!ってレベル!

戸惑う私にも気づかず。。。

I spy with my little eyes something.... RED!

旦那は周りにある赤色のものを手当たり次第に口走る!

なるほど!

「今私が見てる赤色のものはなーんだ!」って事なんだ!

「Aki! 次Akiの番だよ!」


ん?

I spy...の後なんだっけ?

やっぱジャパニーズ!フレーズがわかんない!
旦那が小さい声で教えてくれた!

Ok I spy with my little eyes something... brown!!!!


Jettは周りにあるブラウンのものを答える!

アメリカの子供とのやり取りに一番困るのが。。。

この言葉ゲーム!

英語は話せるがネイティブではない私!

でも!子供にとっては。。。

そんなの関係ねぇ!(笑)

だから!次Akiの番だよって容赦なく言ってくる!(笑)

でも!

これっていいなって思った!

日本の子供達にも活用したい!

I spy with my little eyes something(someone)

Young kids try to learn how to speak English!!!!

こんな答えが聞こえる!

It is ME!!!!

私が見てる英語を話せるように頑張ってる子はだーれだ!

それ!私!

日本人は。。。なかなか話し出せない!

でも!こんな言葉ゲームで少しずつ言葉を増やしていこう!

右腕の注射後の少しの痛みを感じながら。。。

感謝祭(thanks giving)の今日。。。

可愛すぎるJettとLylaを思い出しながら。。。

次はジャパニーズの子供達に。。。

ねー!I spyやろーよー!

って言ってみたいと思う。。。

深夜の独り言です!