夏は朝夕2回、庭の水やりが日課です。

暑い外の作業は億劫だけど
ホースシャワーで勢い良く出す水が清々しい。

聞こえてくるご近所のプール遊びの賑やかさにつられて無性に泳ぎたくなり、8月は海に行くことに😆

良さそうなお宿も予約したので楽しみです。


楽しみに待っていたピンクのランタナも咲いた♡




ふと思ったのが、

私はこういう旅行や外出で行きたい!と思ったらサクサク行動に移せるけど
(スケジュール立てたり、ホテルやお店探したり、予約したり)


逆にとことん取り掛かるのが遅〜〜い事も。

例えばタンスやクローゼットの整理。


冬物が目に入って
「ああ〜やらなきゃ〜」(嫌な感じ)と思いつつも何ヶ月も放置して、

昨日やっと秋冬の服を整理して夏服を全部出しました😅


他にも

ここに棚を置きたい、と思い始めて2年経ってる、

家の細かい汚れ、気になるけど掃除してない、

片付けたい部分もいっぱい、


、、、何か違和感。


設定変更を知りたくて継続講座 もオンラインサロン 

も入ってたくさん学びを得て実践してきたけど、


まずこういう取り掛かるのが重い、億劫なことを実行していくのに活かしたらいいんじゃない?って。


てか何で活かしてないの、私😅?


明らかに好みじゃない、嫌な感じを感じているのに。


あれ??何やってんだろう私、、ってめちゃくちゃ思った。

身の回りの些細なこと(と自分で判断してること)は後回しで、別なものをひたすら見ている自分を疑った。

何を読んでたんだろう私は。笑

「講座受けたしもう分かってる」と思って、綺麗な写真とか雰囲気を眺めていたんだと思う。。(チーーーン)



気づいたなら淡々と自分を動かして、やるのみ😤



▷続きはこちら





余談ですがこちらのエジプト記事も当時はチンプンカンプンで写真しか見てなかったけれど、久しぶりに読んだら分かることが多くてとても面白かった。

エジプトリトリート記事好き♡








うえだえつこ