日本から出したEMS2つ。


↓これまでの流れ。





無事にメキシコ到着して一安心。

でもその次の心配事は税関ですが…追跡情報を見ると数分で突破した模様ニコニコ気づき


じゃぁあとは家に届くのみ!と追跡が動くのを待っていました。



同じマンションに住んでいる会社の方に

荷物が届いたらどうやって受け取るのかを

たろうさんに確認してもらったところ。

郵便局から【荷物届いてるから取りに来て】っていう手紙が届いて

最寄り(?)の郵便局に取りに行かないとらしい驚き (えー、家まで届けてよっ!)


ま、まずはこの後どうなるか見守るべく、追跡情報を確認していたら…。


①↓



②↓


どっちもお届け済みに凝視。(しかも同じ日時に)

日本郵便の追跡情報だと詳しく分からないので
海外のサイトでも検索すると
①も②も↓


…到着してる。(え、家に届いているの驚き?)


たろうさん曰く、家のポストに【荷物が届いてるよ手紙】は入ってないし
もちろん、家の前に荷物もなく…。

色々調べて、可能性として考えられるのは。
マンションのセキュリティーが代わりに受け取って預かってくれている、か
郵便局預かりになって郵便局に取りに行くか。

※海外のサイトではどこの郵便局(?)を通っているかも載っているので
家になかったら追跡の最後に載ってる郵便局に行くしかないかな…と思っていました。


たろうさんにセキュリティーのところで確認してもらったところ…


届いてたーニコニコ飛び出すハート2つ同時に!!(笑)
箱が開けられたり、破損した様子もなく、預けたまま届けられた模様拍手お祝い

なぜ郵便局まで受け取りに行かなくて大丈夫だったのか分かりませんが
とりあえず私がメキシコ入国する前に荷物が届いて良かったです。

これで流れが分かったので、また何かあったら日本から送ってもらおうよだれルンルン