手軽にチュモッパが食べられる
ご飯まぜこみ用のふりかけ
 
 
まぜこみチュモッパを
食べてみました!
 
 

ハナタレです。

Instagramもやってます乙女のトキメキ

 

 

 

ハナタレ

 

 



いまや新大久保でも定番になりつつある

韓国のセルフおにぎりチュモッパ。


  

温かいご飯に混ぜ込むだけで

最近人気のチュモッパ(セルフおにぎり)が

完成するというシロモノ↓↓



日本海水というメーカーから

出ているもので、

近所の西友で発見しました!

 

 

混ぜ込み方が少なかったのか?

結構アッサリ、少し物足りないかも。



 

 

あと、どうしても

たくあんの食感はちょっと弱いかな。



日本の海苔でも

韓国のりでも、

 

 

海苔を合わせると

ちょうど良い味になり

おいしい!!

 

 

ちなみに

キムチを混ぜ込んでも良い、

と裏面のレシピに書かれていました。



なるほど。

 

 

あとは、にぎらず

白いご飯の代わりとして

キムチチゲに合わせて食べるのも

良さげー!

 

 

食べた瞬間は

ちょっと味が物足りないかなー?

と思ったけど、

 

 

混ぜ込みの量を増やしてもいいし、

逆に今回のようにアッサリ混ぜにして

キムチやキムチチゲ、

韓国ラーメンのお供にしてもいいじゃん、

と思ったら

 

 

けっこう使えるアイテムだな!

と思えてきました。

 

 

ちなみに、

もっと本格的なチュモッパの素が

カルディから出てるんですよね。

コレもかなり美味しそうなんだよな〜

鉛筆カルディでチュモッパの素を発見!ジワジワ人気の韓国式おにぎり

 

 

<カルディ関連記事>

鉛筆カルディで韓国食品パトロール!買ったのはアレばかりw

鉛筆カルディで買える!オススメのマッコリ

鉛筆カルディで買ったマッスンブのスンドゥブチゲ

 

 

カルディも韓国食品が充実してますよね!

でも1番リピートしてるのは火鍋ですw

鉛筆カルディ*超かんたん♡おうちで本格火鍋!

 

 

ちなみに最近、

西友は「お家で韓国」というコンセプトで、

韓国グルメ関連の仕入れを増やしてる様子。

 

 

西友に行くと色んな韓国グルメを

見かけます。

韓国食品、ずいぶん身近になったもんです。

 

 

でもスーパーで買える韓国食品で、

1番買ってるのはコレ↓↓

ストックがないと不安で震えます。

鉛筆これさえあれば!1番消費してるレトルト韓国食品

 

 

<ブログランキングに参加中です!>

クリック下矢印で応援いただけると

大変嬉しいですひらめき飛び出すハート

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

韓国料理ランキング
韓国料理ランキング