新大久保の韓国スーパー
韓国広場で仕入れた
 
 
トックッモッパン
を食べてみました!
 
 

ハナタレです。

Instagramもやってます乙女のトキメキ

 

 

 

ハナタレ

 

 

新商品として売られていた

お餅のスープ

トックッモッパン

 

 

2種類あったので、

両方買ってみましたが。

鉛筆【新大久保】新商品発見!韓国広場でまた仕入れ

 

 

今回は

煮干しスープ味にトライ。

 

 

中身は

・トック(お餅)

・粉末スープ

・かやく

 

 

作り方は簡単!


①400mlの水に

粉末スープ・かやくを入れて沸騰させる。

②水で洗ったお餅を入れて2分間煮込む

③お好みでネギやたまごをトッピング

 

 

私はネギを大量投入。

ネギ入れる前に味見したけど

絶対ネギ入ったほうがウマイ!!

 

 

あっさりめの煮干しスープなんだけど

確かに少しピリ辛!

 

 

そしてこれ

withキムチでスープが

めっちゃ美味しいーーッ!

 

 

トゥルトゥルで柔らかいお餅も

おいしい。

 

 

スープがウマいから

お餅入ってるのに

ご飯と一緒に食べちゃう。

 

 

カクテキでも良いと思われる。

 

 

キムチとの相性抜群で

超テンション上がりました。

 

 

ちなみにキムチは

近所のスーパーで買ってる

東海漬物さんの農協キムチ。

こちらの記事後半に書いてます。

鉛筆品切れ人気に納得!農協白菜キムチ

 

 

 

ただね、想像以上に餅が多かったね。

 

 

そんなに大量に入ってるわけじゃないのに

食っても食っても餅が減らないのニヤニヤ

 

 

おいしかったし、

かなり食べ応えがありました。

 

 

これはリピート買いしたい。

 

 

もう1つの方も食べるのが楽しみ。

 

<韓国食品の関連記事>

鉛筆ブルダックのクリーム系はマチガイない

鉛筆【お取り寄せ】辛ウマ「ネギキムチ」が届きました

鉛筆これさえあれば!1番消費してるレトルト韓国食品

鉛筆ソッコーでリピ買いしたい!ソウル市場の水キムチがウマい件

 

<ブログランキングに参加中です!>

クリック下矢印で応援いただけると

大変嬉しいですひらめき飛び出すハート

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

韓国料理ランキング
韓国料理ランキング