フラワーアレンジメント7月① | with ELU 2019

with ELU 2019

愛犬キャバリア♡二代目エルの成長日記etc.

エル地方、夕方から雨と雷雷

 

もうそろそろ梅雨明けのようですが…

 

今月のフラワーアレンジメント

 

大きな白い胡蝶蘭が入ってました!一気に豪華に…グッ

 

オレンジの小ぶりの蘭は「モカラ」という東南アジアを中心に分布するランの交配種。丸みのある厚い花びらが星形に開く。日持ちがよく、レイにも使用される。花言葉は優美、気品

 

ガーベラは水があがると曲がった茎が上を向いたりして見た目、位置が変化してしまうのよね…

オレンジのガーベラの花は大きいですね。白いガーベラは小ぶり

 

葉っぱもスチールグラス、ミスカンサス、ドラセナ、アイビーを巻いたり、向きや高さをかえて動きをだしています。

 

ヒペリカムの緑の実も2本アクセントに!

 

正面から

 

上から

 

①とあるから②もある?

今月は下旬にもう一回教室があります。

 

ちょっと腰を痛めました。痛くて整形に行きましたが腰に関しては異状ないので、湿布と痛み止めで終わり

ちびエルのシャンプーできないので、フード類を買っているペットショップに予約しました。

以前予約した病院に併設されたトリミング室は二か月先まで予約でいっぱいなので…

料金もペットショップの方が安い…というかこれが通常かな

ちびエル初めて行くお店…わんこにビビりまくるガーンけど大丈夫かな~

お家では一番元気で、わんわんガウガウボール遊びルンルン

 

もっと僕と遊んでくれ~ムキー