トリミング他 | with ELU 2019

with ELU 2019

愛犬キャバリア♡二代目エルの成長日記etc.

連日37度越えのエル地方

 

二階の部屋の温度も36度ですよ~アセアセ

 

 

前回の記事で、ちびエルのトリミング(シャンプー)をしてもらった話を書きました。

 

先代エルはシャンプーを年末ごろに頼んでました。

 

いつも耳にリボンリボンを付けて貰って帰ってきました。

 

リボンを自分で取ることもなく、使用後はクリスマスツリークリスマスツリーの飾りになってましたね!

 

ちびエル来月で7歳になりますが、パピーの時に一回、今年の2月にかかりつけ医のトリミング室で一回、そして今回初めてのお店で通算、三回目のトリミング(シャンプーのみ)

 

肛門腺絞り、爪切り、耳掃除、足裏バリカン、足回りの毛のカットつき

 

こんな感じで帰ってきました。

 

 

首にリボンの首輪してもらってました。

 

ちびエル、足を触られるのが嫌がるので、いつも足裏足回りはボウボウでした。

夏場はアスファルトが暑いかも…

 

 

艶々キラキラさらさらの毛並みでした。

 

が、シャンプーの香りが私の苦手な匂い…ブー

 

それを除いては問題なし。ちびエルもいい子にしていたそうです。

 

ご心配いただいた私の腰の痛みピリピリまだ少しありますが、今後もシャンプーできない場合があればまたお店に依頼することに…

 

健康でないと愛犬のお世話もできなくなる…つくづく実感しました!

 

 

 

ちびエルのトリミングの帰り、愛車車の走行距離が7777kmになりました。

 

運よく赤信号で止まった時に撮りました。

 

何となく7が並ぶと嬉しいとは単純だね…照れ

 

 

 

 

 

関係ない話ですが…

 

給湯器が古くなり買え替えのため東邦ガスの謝恩イベントへ行きました。

 

給湯器、色々な機能つきで100万越えもありますが…

 

標準にプラス、ウルトラファインバブルつきというのがあり

 

キッチンシンク、食洗器、洗濯機、洗面台、お風呂場、浴槽、とかに効果があるそうな…

 

最近流行りでシャワーヘッドで使われていますね。

 

給湯器内にとりつけてお湯使用で洗浄効果があがるというものらしい

 

知らないうちに日々進化しているのですね~

 

退化するのは自分だけって…ガーン

 

 

その時ガラガラの抽選会がありました。

 

どうせ、また白玉で参加賞ぐらいと思ったら…

 

緑色の玉がでてきて…あたり~ベル

 

ねこねこのパン(食パン)を頂きました。

 

パン好きなので下手な物をもらうより嬉しい…ルンルン

 

しかも美味しかったしね!

 

 

 

ラッキー7が4つ

 

後、三回いいことがあるといいなぁ~