大河ドラマ「光る君へ」 | with ELU 2019

with ELU 2019

愛犬キャバリア♡二代目エルの成長日記etc.

 

今日から新しい大河ドラマが始まります。タイトルが「光る君へ」

 

昔は大河ドラマは見ていたのですが、ここ数年は1話目だけであるいは1話目の途中で見なくなっていました。

 

脚本や演出がどうも面白くない、合わないなぁ~と感じて大河ドラマ離れしていました。

 

今回は平安時代、主人公も女性で紫式部

 

「源氏物語」は昔よく読んでいたっけ…

 

どんなストーリー展開になるかわかりませんが、見てみようと思います。

 

そしてドラマのサントラは

作曲:冬野ユミ/演奏:N響・反田恭平

となっています。

 

ピアノのパートは反田恭平さん

 

まだ、ネット上にピアノソロの演奏が見つからなかったので、予告動画BGMを耳コピびっくりされた方がいらしたので、それをアップさせていただきました。

その方の説明文では「時折ショパン、ラフマニノフ、ドビュッシーらが顔を覗かせます」とありました。

ショパンやラフマニノフファンなのでこれもまた楽しみですルンルン

 

 

 

今回の大河ドラマは期待できるかなぁ~

 

今夜からですね!

 

 

我が家の「光る君」はそう、ちびエルです