さよならドビュッシー~「月の光」~ | with ELU 2019

with ELU 2019

愛犬キャバリア♡二代目エルの成長日記etc.

今、読み始めた本が中山七里さんの「さよならドビュッシー」

 

七里さんのクラッシック作曲家のタイトルシリーズ、私は三冊目です

 

ストーリーはご存じの方も多いかと思いますが、私、まだ読み始めたのでストップ(笑)

 

2013年1月に映画が公開されているんですよね~もう10年前か…

 

登場人物の探偵であるピアニストの岬洋介を現役ピアニストの清塚信也さんが演じておられる。

 

映画はさわりしか見てませんが、これまで本を読んで想像していた岬洋介とはイメージがどうも違うけど…

 

それはさておき…

 

今日のピアノ曲はドビュッシーの「月の光」です。

 

とても美しい曲ですね~

 

いろんな方の演奏を聴いて、やっぱり清塚さんの演奏にしました。

 

 

 

 

練習する時間がないけど私もがんばろう~アセアセ今年こそもっと弾きたい!

 

ドビュッシーの曲ってほんと美しくてキラキラキラキラしてる感じが伝わってきます。

 

ちなみに今月の満月は終わってしまったけど、来月は2月6日です。

 

 

1月に入って本を読む時間が一度だけ

 

音符好きなクラッシックのピアノ曲を聴きながらソファに座り

 

ひざの上ではちびエルが体半分乗せてスヤスヤと…zzz

 

癒される…まったりとした時間がゆっくり過ぎていく…

 

こんな至福な時をもっと欲しいと思いつつ、今月はまだ一回だけ~

 

いつ読み終わるんだろ…えーん

 

愚痴で終わってしまいましたね…気づき

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村