東京昭島 つけ麺中華そばアンタイNoodle トリュフトマトつけ麺 | うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

バイクに乗って気ままにらーめん食べ歩き。

それ以外にも美味しく食べたものなどを投稿〜

24.7.23 火曜


最高気温38℃ともいわれ、熱中症警戒アラート発令も珍しくない今日この頃


そんな酷暑の中、昭島まで外出でした。。。🥵


打ち合わせを終え、駅まで歩いていると、駅近くにあるこちらのお店の前を通りかかる



外は激アツ


お店の前の看板にはつけ麺の文字



普通の中華そばっぽいのもあるみたいだけど、あんまり暑いんで涼しさを求めてつけ麺狙いで入店です〜


PayPay払いでトリュフトマトつけ麺1000円をオーダー


並盛200g, 中盛250g, 大盛300g全て同額らしい〜


卑しいうさぎは中盛をオーダー(/。'(ェ)')よろしクマ



L字のカウンターしかない店内


つけ麺用の焼き石を用意しているところからも、つけ麺に力入れてるのがわかりますね〜


しかし、、、店内は弱冷房??


外気とあんま変わらない感じ。。🥵


涼しくさっぱりとのはずが。(T ^ T)



暑さに耐えながら、待つこと5分あまりで着丼



ドライトマト🍅とバジル🌿のった、爽やかな麺ですね。


ドライトマトはオーブンから出してたので、開店直後の出来立てと思われる


たぶん、、、🤭



麺だけを最初にいただく


麺リフトあっぷ〜


茹で加減硬めのアルデンテ?って感じの中太麺


小麦感強く、つけ麺の麺というよりは、パスタよりな印象です



つけ汁


ぷーんとトマトの香り〜


トリュフは、、、先日、サクラソバストアさんでいただいてるので、匂いは知ってはつもりも、こちらではほぼ感じず



麺をつけ汁にダイブしてからの麺リフトあっぷ〜イタダキマス♪ ⌒(。・.・。)⌒o―∈~


つけ汁と合わさると、ほぼどころか完全パスタ!🍝


ただつけ汁のベースと思われる、鶏白湯がしっかりしてるので、ギリつけ麺ってことを感じさせる


濃厚なつけ汁にトマトの酸味、麺の小麦感が加わって、これはこれでうんまいね〜😋



つけ汁の中には、刻んだトマトと麺と同じくらいに細くカットされたメンマ


メンマはどうなんだろ?


麺の主張が強いので、ここは太めのメンマでもよかったような??好みの問題だけどね〜



バジルは熱々のうちにつけ汁に投下



麺と絡めて食べると、立派なトマトスープパスタ!🤭


バジルの爽やかさが引き立ちますね〜



ドライトマトもつけ汁に投下



しなしなにしてからぱくり〜


トマトの酸味と甘味に鶏白湯の濃厚さが加わり、すげぇ〜うんまい!



でっかい肩ロースと思われるチャーシュー



つけ汁につけていただく


チャーシュー自体は下味つけてない感じですね


肉の旨みを食わすタイプ?


そこそこしっかりした歯ごたえで、濃いめのつけ麺にはいい感じ🩷



もう一つ


たぶんバラチャーシューかな?


被りながらも肉厚でしっかりしたチャーシュー


これもうんまい😋



最後は卓上のスープ割を投入にてサルベージ


トマトはたっぷりですね〜🍅



美味しく完食完飲〜


トマトと鶏白湯、パスタチックな麺がうんまいつけ麺でした〜ただし最後までトリュフ感じず。。。🤭


ただうんまいのは間違いない!😁


こちら、店内が暑いだけでなく薄暗い


写真撮りたい人、涼しく快適なラーメンを求める方には不向きかも?爆笑


大汗かいて帰りました〜💦


では、また。(。´・∀・)ノ゙ バィバィ〜