毎度の那珂湊お魚市場での仕入れ〜 | うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

バイクに乗って気ままにらーめん食べ歩き。

それ以外にも美味しく食べたものなどを投稿〜

24.7.21 日曜


ららで貝出汁ラーメンを堪能したあとは、いつものように今夜の肴を仕入れに、那珂湊お魚市場までやってきました〜



須賀川から那珂湊まで3時間。。。


クッソ暑いのと、腹パンで眠くてトロトロでした〜


なんとか辿り着きました大あくび


市場の方はというと、この日も激混み!


暑い中、観光客と思われる方々がたくさんいました



蟹一盛り1000円


大変お得ですね〜ただ持って帰りにくい。。😅



赤つぶ貝


これも1000円


刺身もいけるようだけど、つぶ貝は捌くのが難しいのよね〜



良型の鯵が一盛り600円


これもお得ですね〜鯖くらいのサイズありますもんねー



が、結局買ってきたのはこれ!


いつものようにマグロ中落ち爆笑


と、今回はホタテ貝3個


〆て1000円なり〜



まずは中落ち


半分くらいをチタタプる



途中、刻み葱を投入



で、完成〜



ワサビとお醤油でいただくイタダキマス♪ ⌒(。・.・。)⌒o―∈~


そんな脂っぽくない本鮪中落ちで、赤身っぽい感じ


うさぎとしては、これくらいの方が好きかな?🤭



ホタテ三連星


マッシュ、ガイア、オルテガと名付けよう〜🤪



グリルで焼いて、途中、バターと醤油で味付け


不味いはずがないね〜(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾



中落ちは翌朝にもいただく


前日の残りなんだけどね口笛


残りをそのまま保存すると、色が悪くなるので、前日の時点で醤油をかけておいたモノ


それを熱々酢飯ご飯の上に、レンチン卵と共にのせる



うーん。うんまい!!


朝から大満足〜



さらにさらに〜


最初に半分チタタプしたので、半分が丸々残ってる


ということで、本鮪の中落ち納豆にしちゃう


この日もビールが進んでしまったのは言うまでもない(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)


1000円での仕入れですが、大満足でしたね〜


また仕入れに行こうっと!


では、また。(。´・∀・)ノ゙ バィバィ〜