福島須賀川 鶏×麦らら トマトのお誘い2024シーズン3杯目! | うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

バイクに乗って気ままにらーめん食べ歩き。

それ以外にも美味しく食べたものなどを投稿〜

24.7.6 土曜


新潟実家へ帰省途中でらら訪問〜



開店30分まえの10:30現着



この日も狙いはトマトのお誘い


今シーズン3回目。


そろそろ終売するかな?と思い、この日も来てみた!



うさぎと記名。ポールです!


開店時にはうさぎ含めて5名待ちでした。



さて、時間があるので、ららの目の前にあるヨークベニマルでおトイレ借りようかなぁ〜と。


ただ、トイレ借りるだけだと申し訳がない。。



なので、今夜実家で飲むように日本酒を買う



榮川。1250円。


今夜はこれにすることに。🍶



これも気になった。


これはうさぎの住処で飲むように、買って帰ることに。


お買い物して時間潰したら、定刻となりらら開店です〜


元気にご挨拶して入店。券売機と対峙です。



この日は〆のご飯と粉チーズセット 1150円をポチり。


スタッフさんに券を渡す時に『バジルサービスします』と耳元で囁かれちゃいました〜😅


バジルは選択ボタンないようなので、常連さん向けのサービスメニューなのかな?🤭



いつものカウンター右端に着座して、待つことしばしで着膳〜



うまそー!!!🍅 (。・ρ・)ジュル



今回はチャーシュー飯ではなく、白飯で〆てみる



サービスいただいたバジル🌿


ありがたや〜(人´∀`)アリガトー♪



まずはスープ。イタダキマス♪ ⌒(。・.・。)⌒o―∈~


今回で3回目ですが、3回とも微妙に味が違いますね〜


この日はやや塩味感じるトマトスープ🩷


トマト次第で味が変化するんでしょうなぁ〜


どれもうんまい😋



麺リフトあっぷ〜


もちもちの自家製麺。


相変わらずうまーい!



粉チーズをパラパラと。。


半分ほどかけて見る。



粉チーズがからんで、さらに麺がうまーい!!



で、具材達はというと、ライスの上に移動してみた!


そちらに、残りの粉チーズもパラパラと。


見た目、トマト鶏チャーシュー飯って感じ!🤭



鶏チャーシューは一枚はそのまま堪能する。


しっとり鶏チャーうまい!!



いただいたバジル🌿を投入してみる



バジルの爽やかさが加わって、味変されてうまーい


この日のバジルは味が深い感じしましたね〜


前回は出来立てで、今回のは寝かされて熟成したのかな??


また、この日のトマトスープとこのバジルはめちゃくちゃ合いますね〜すごくうまくなった!



バジル投入したスープをトマト鶏チャーシュー飯にかける



茄子と共に頬張る〜うんまい!!



トマト貝割れと共に頬張る〜うんまい!!



鶏チャーごと頬張る〜うんまーい!!!



この日も美味しく完食完飲〜


いやぁ〜たまらんかった!((o(^∇^)o))


インスタでも告知されてますが、来週からは冷製貝出汁がスタートです。


それに伴い、てっきりトマトは終売かな?と思いきや、トマトは好評につき、しばらく継続するんだって!


なんならチリトマトとか出そうかなぁ〜ってご店主様言っておりました


来週からは二枚看板の限定メニュー体制。楽しみ〜


2杯食いしかないな、、、無理だけど、、、😅


これで、またまたらら通いが続きそうです。笑い泣き


では、また。(。´・∀・)ノ゙ バィバィ〜