茨城つくば 東池袋 大勝軒 うさぎ家 昼の極み | うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

バイクに乗って気ままにらーめん食べ歩き。

それ以外にも美味しく食べたものなどを投稿〜

24.6.26 水曜


この日のランチ


昼休みにお外に出てのラーメンらんち🍜



茨城大勝軒 麺屋こうじグループの元本店かな?


時刻は11:45頃。


カウンターに2人先客あり。


まだガラガラです〜なので待たずに着席。



向かいの角ふじのふじ麺もいただけます。


まあ、この年齢になると、怖くてオーダーできないんですけどね〜😅



カレーつけ麺にすごく惹かれる〜🍛


が、左下の昼限定の昼の極みに目がいく👀


なんとなくさっぱり中華そばっぽい


なので、この日はこれに決定!


オーダーして待つことしばしで着丼〜



昼の極み 750円(税込)


なかなか立派なラーメンです!



早速、スープからイタダキマス♪ ⌒(。・.・。)⌒o―∈~


魚介香る中華そばって感じのスープです。


正直、うんまい!ただしちと、ぬるめかな?


熱々だったら申し分なし(〃>▽<〃)/*



では、麺リフトあっぷ〜


加水率低めの細ストレート麺


パツパツとした食感でこのスープにはよく合いますね〜



具材は750円とは思えないボリュームです



水煮メンマかな?

そこそこ量も入ってます。



ワカメも申し訳程度ではなく、しっかりと。


柚子は最初からのってきますが、別皿だとさらにいいんですけどね!


値段から言ったら、そんなこと言えないですけどね〜



大ぶりなチャーシューが一枚


ロースと思われる。🐖



厚みもそこそこ。


味は控えめなタイプ。


何度も言うが750円のラーメンとしては立派なチャーシューです。



海苔も一枚着いてます。


溶けるタイプのノリ。麺と啜るとうんまいね〜



柚子かわ


正直、あんまり機能してないね。


あってもわからんレベル。


なので、別皿にする必要はないね!


彩担当かな??爆笑



🍥だってばよ!



美味しく完食〜


そうそう!お冷は麦茶でした!


お得で美味しいラーメンでしたね〜


東京なら1000円は確実に取れるレベル


さすがは茨城!物価安いのかな??🤭


では、また。(。´・∀・)ノ゙ バィバィ〜