那珂湊のお魚市場で仕入れ〜 | うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

バイクに乗って気ままにらーめん食べ歩き。

それ以外にも美味しく食べたものなどを投稿〜

24.6.22 土曜


ららで極上トマトでお腹いっぱい〜幸せな気分になったあとは、いつものようにおさかな市場まで仕入れに参りました〜ニヤリ



うっすらと雲がかかってますが、青空見えていい天気☀️



海も比較的穏やかな感じかな??


この日、釣竿出してる人は少なめでしたね〜



で、うさぎはと言うと、釣竿出さずに市場を散策。


この鯵!!すごいデカくてうまそー!


40センチくらいあるかな?


2匹で600円はお得です🉐


が、この日の仕入れはこれ!



いつものやつですね、、、変わり映えしないね!🤭


ふたパックで1000円なり〜



この日はメバチ



マコガレイ



まずはメバチをチタタプる


ネギを投入してチタタプ、チタタプ、、、🔪



完成〜すごーく簡単!爆笑



イタダキマス♪ ⌒(。・.・。)⌒o―∈~


出来立てはたまらん〜ラブ


ビールが進んでしまった!



で、翌日の朝はネギトロ丼としていただく


ちなみに醤油は滴下ずみでご飯は酢飯です!



卵黄ぷちっと〜🥚



まぜまぜして頬張るー!!


うんまい!チュー



マコガレイはというと、塩昆布、ごま油、みりんなどで漬け込んだものをご飯にオン!


ちなみにネギトロ丼の翌々日だっかな?



これもうんまい!


が、マコガレイは煮付けの方が美味いかな??😛


では、また。(。´・∀・)ノ゙ バィバィ〜