東京日本橋 好成軒 洋食屋さんで宴会〜 | うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

バイクに乗って気ままにらーめん食べ歩き。

それ以外にも美味しく食べたものなどを投稿〜

24.5.10 金曜


この日は職場のメンバーと懇親会〜



と言っても、居酒屋ではなく、洋食屋さんでの懇親会です❗️



創業が大正8年とな⁉️びっくり


こちらはランチもやってるらしく、会社の方はたまに来てるんだとか。


それもあって、今回の懇親会の宴席になったみたい。照れ



まずはビールで乾杯🍻



お通し


洋食屋さんではあるが、思いっきり和のピリ辛こんにゃく


これがビールの当てに最高でした〜😁



牛蒡フライ


フライと言ってもパン粉がついてるタイプではなく、小麦粉を纏った感じのやつ。


ホクホクして、ゴボウ特有の土臭さがたまらん一品です❗️


これもいい当てになります。



チーズフライ


若干ピンぼけ🤭


間違いないやつ。暖かいうちが最高〜




シーザーサラダ🥗


これはいたって普通〜


もっとも絶賛されるサラダって食べたことないな、、、🤭



豚の生姜焼きだったかな❓


なんとなく、うさぎの席から遠かったので、スルーしちったニヤリ



フライドポテト



イカゲソ焼き


と、ここまでは洋食屋さんうんぬんは全く関係なく、至って普通の居酒屋メニュー😆



ここからいよいよ、見せてもらおうか❗️


大正8年創業の洋食屋さんの実力とやらを‼️


で、厚切りロースとんかつ


これ❗️めっちゃうまい⁉️(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


脂が甘くてたまらんやつ❗️


ランチで食べたい。。。



こちらはメンチカツ



外さっくりで中ふんわりジューシーなメンチカツ


これも秀逸ですね〜ご飯が欲しくなった❗️爆笑



最後はオムライス


ざ❗️日本の洋食屋さんという感じ〜


ふわとろ卵とデミソースがたまらんやつです(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)


全般美味しいお料理のお店ですね❗️


ここはいいね❗️


ただ、、、噂ではランチどきにいる大女将がかなり癖が強いとか、、、


それも気になるな。。笑い泣き


では、また。(。´・∀・)ノ゙ バィバィ〜