千葉富津 梅乃家 チャーシューメン+薬味 | うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

バイクに乗って気ままにらーめん食べ歩き。

それ以外にも美味しく食べたものなどを投稿〜

24.4.13 土曜


週末ラー活ソロツーリング〜🏍️


この日もいい天気でした〜


早起きというほどでもなく、7:10くらいに棲家を出発。


開店15分前の9:45に現着。


お店隣の砂利スペースに停車します。




お店の方はと言うと、すでに20人くらいの行列でした。びっくり



相変わらずの人気っぷりですね〜ウインク



定刻となり、第一陣が入店。


9:45から並んで、お店の前に10:25に到着。


促されるままに入店、着席です。



昨年の12月以来の訪問です。


価格は変わってない模様〜



ここは、列並んでいる時にオーダー聞かれるんですが、この張り紙写真をとってて、すっかり『濃い口』オーダー忘れていたことに気付くガーン


急いで追加で濃い口仕様をお願いしちゃいました〜



で、追加濃口依頼から、10分ほどで着丼。


列に並んでから、1時間後の10:45でした。ニヤリ


チャーシューメン1050円+薬味100円


今回はチャーシュー麺にしてみた。


並ラーメンのチャーシューが3枚 950円


チャーシューメンが6枚 1050円


差額100円でチャーシュー倍増ですからね〜


チャーシューメン選んじゃうよね〜!?(✧◡✧) ​ )੭ु⁾⁾



では、早速スープからイタダキマス♪ ⌒(。・.・。)⌒o―∈~


この日の濃口スープはちょうどいいくらいの塩加減


素朴ながらあと引く美味さ😋


しかし、濃口オーダーしてなかったら、薄かったんだろうなぁ〜と思うな❗️


まあ、その時はタレ追加すればいいんだとは思うけどね〜😊



では、麺リフトあっぷ〜


なんの変哲もない乾麺。


家で食べるあれと一緒です。が、何故かうまい。🤭



トピした薬味。


昔は50円だったんですけどね。。。時代ですね。


でも、高くなってもこは外せない❗️ニヤリ



メンマ


たぶん、特にこだわりのない水煮のメンマと思われる😁



毎度、見失いそうになる海苔



見失わないように、早めに麺と一緒に啜っちゃう



チャーシューは全部で6枚


肉厚で脂身もある、柔らかでうんまい。


ただこの日のチャーシューはしょっぱかった💦


濃口スープにした方が仇に感じたほど。。。



一枚だけでっかいチャーシュー発見❗️


赤みが主体。手のひらサイズでしたね❗️


味変に七味をパラパラと、、、



これも一枚のカウントなのかな❓びっくりびっくりびっくり


めちゃくちゃちっさいのが2枚(個)ほど入ってた。。。


サイズバラバラすぎじゃないかい❓😅



なんの変哲もないメンマも、終盤にはすっかり醤油色に染まって、味つきメンマに〜/(=≧m≦)\プーッ



麺をあらかた片付けたら、薬味をスープと共に堪能します。


しゃりしゃり感がたまらん〜(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾



美味しく完食〜


塩気強いんで完飲は自重です❗️


美味かった〜たまに食べたくなるお味です。


ただチャーシューサイズはいただけないな。。。


小サイズが2個、中サイズが3個、特大が1個。


もしも全部小だったら心の中でクレームつけちゃうな⁉️グラサン



さて、ラー活の後は、房総を縦断しつつ、桜の花を愛でちゃいます。


千葉はもう、桜は終わり頃でしたね〜🌸



濃溝の滝近くにある、こちらでスイーツ休憩です。



これこれ❗️


このきみつソフトがうまいんですよね〜


濃厚バニラ❗️ただら喉が渇くけどね。。🤭



そんなソフトクリームには、これがバッチリ


リッチな生茶の苦味がいい感じ〜照れ


あとはぐるっと走って、と言っても道の駅で買い物してから、お家まで帰りました〜


いい天気&いいバイクな一日でしたね❗️❗️


では、また。(。´・∀・)ノ゙ バィバィ〜