栃木宇都宮 ぐるまん野州男 トマトそばローストビーフ | うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

バイクに乗って気ままにらーめん食べ歩き。

それ以外にも美味しく食べたものなどを投稿〜

24.3.23 土曜


朝からスッキリしない天気予報の日


土曜なのに勿体無い。バイクれないし。。ショボーン


なので車で奥方様と一緒に、野州男さんにツキイチ定期訪問です〜



開店1時間前に現着。


なんと待っている間に雪が降ってきました。⛄️


この日の野州男さん地方は激サムです。🥶


開店10分前まで車で待って、並び始めたところ、ご店主様が『中でお待ちください〜』と玄関先に、うさぎ夫婦ともう一組のご夫婦を入れてくれました。照れ


で、程なくして開店。


いつものカウンター席に着席。



この日のオーダー


トマトそばローストビーフ 1300円

バター    50円

オリーブ   50円

別皿粉チーズ 100円



粉チーズは少し遅れて到着です。



最初に、ロービーを小皿にどかしてからの〜



粉チーズ全投入❗️🧀



からの麺リフトあっぷ〜イタダキマス♪ ⌒(。・.・。)⌒o―∈~


チーズを纏った中太麺がもちもちです〜😋



この日のバターとオリーブトピのトマトスープ。


相変わらずの美味さも、この日はややコクが少なめに感じた。


とはいえ、全く問題なしのうまうま範囲


これでぶーすかいうやつはいないはず❗️


たぶんね〜爆笑



ロービーにニンニク少しのせて🍖



トマトスープに潜らせても美味い❗️



サービスでいただいたサイコロロービー


にくにくしい〜🍖(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾



名残惜しいロービーたち。。。爆笑



美味しく完食完飲〜


ここは外しませんね〜ʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 



ちなみに、奥方様は牛そばローストビーフ


最後に一口もらうと、、、あれ❓びっくり


コク控えめと言うか、すごいスッキリしてる‼️


ご店主様曰く、この日は牛骨入荷できなくて、牛肉だけで出汁を取ったんだとか。


なので骨髄入ってないので、スッキリなんだそうです。


これはこれで美味しいですが、骨髄入りの方がうさぎは好きかな❓🤭


ちなみにトマトそばで感じた、コク少なめの理由がこれですね❗️


ただトマト感が強いのと、バター、チーズ、オリーブ入れてるので全く問題なし❗️


今日も美味しくご馳走様でした〜



ちなみに、先月から出ている値上げ告知。。。


予定は未定ってやつですね〜


では、また。(。´・∀・)ノ゙ バィバィ〜