東京駅 八重洲地下街 東京ラーメン横丁 いと井 味玉味噌らーめん | うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

バイクに乗って気ままにらーめん食べ歩き。

それ以外にも美味しく食べたものなどを投稿〜

24.3.12 火曜


この日の東京らんち



立ち食いそばにしようと思いつつ、ついついラーメンに惹かれてしまった、うさぎです🐇



なんも事前調査ないままに、こちらに並んでみる。


時刻は12:10ころ。


待ち客13名くらい。



こちらも先に食券を買ってから並ぶ。


東京駅周辺のお店はこう言うのが多いね。



タッチパネル表示にあった、味玉ラーメンの黄身の色に惹かれて、味玉味噌らーめん980円をポチった。おねがい


券を握って列に接続です〜


しかし、13名くらいの列ではあるが、あんまりすすまない。。。


きっと女性の方も結構いるので、食べる時間がかかっているものと思われる。知らんけど❗️グラサン


昼休みがぁ〜午後の会議にぃ〜新幹線がぁ〜と言う方用と思われるこちら‼️


ファストパス



だれが500円も払うんでしょか。。。😅


お金持ってる訪日客狙いなのかな❓


うさぎはと言うと、当然お金ないので、ちゃんと20分くらい並びます〜プンプン



でようやく着席〜


こちらは、カウンター上に蛇口らしきものがあって、自分でお水を注ぐスタイル


こう言うので、ハイボール飲み放題のお店にはあるが、お冷が出るラーメン屋さんは初ですね〜


回転寿司ならお湯出るけどね❗️🍵



卓上には、七味と胡椒関係。


あとは紙エプロンも用意されてます。おねがい



少し待って着丼〜


もやし大盛りサービスと言われて、お願いしちった🙇


まあ、もやしは安いしね〜


その割には盛りは少なめですね。。。もちっとほしぃなぁ〜ニヤリ


しかし、、、味玉の黄身に惹かれたのに、半カットされてないではないか。。。ムキー



まずはスープから〜イタダキマス♪ ⌒(。・.・。)⌒o―∈~


濃厚な白味噌ベースのスープ。


生姜が効いてて、濃厚ドロ系ですね〜


塩気はやや強く感じます。



麺リフトあっぷ〜


小麦香る中太ちぢれ麺


歯ごたえしっかりのうまい麺ですね〜



これでも大盛りなもやし


多分、ラードだと思うけど、ちゃんと炒められてて、シャキシャキしててうまいね❗️


このもやしをスープに混ぜると、塩気がいい塩梅になる。


これで完成系なんですかね❓🤭



味の染みたメンマが3本くらいかな❓


シナコリでうまい。



チャーシューは一枚。


そんなに厚みはない。


その上、脂身が多い。。。ガーン


うーん。。とりあえず、このまま食べるのは憚られる。。。



七味をパラパラ〜とかけて、脂身のくどさを緩和させる手にでる


やはり味噌には、七味ですね❗️これまうまい❗️


で、七味で辛味を増して、さらに熱を入れたらチャーシューも、、、やっぱり脂身多いね〜爆笑



スープの下にはひき肉も少々。


ラードだけじゃなくて、もやしはひき肉とも炒めてたんですね〜



半カットされてなかった味玉。


齧って半カットにしちゃう。


だがこの味玉。


色はいいのだが、味があんまりしない。。。


いわゆる半熟茹で卵的な感じ。残念である。ショボーン



一部、残念な感じする部分があるものの、総じて美味しいラーメンの部類ですね〜


だって完食完飲しちゃったもん。


何気に、八重洲地下のラーメン横丁では、1番人気なんじゃないかな❓


行列も1番長いようだし。。。


今度、この界隈のラーメン屋さん攻めてみようかなぁ〜チュー



しかし、、、、隣で食ってるおっさんが気になった。。。


↓これ‼️



おわかりでしょうか❓


箸が入った引き出しを出しっぱなしにして、その目の前でラーメンを啜ってるんです。。。


絶対にスープ飛ぶじゃん‼️ガーン


おっさんリーマンのラーメン汁が着いたら、次の人はお箸使えないじゃん‼️


バカなの❓❓❓って激しく憤ってしまいました。。。


まあ、揉め事になったら嫌なので,うさぎはなんも言わずにさっと食べて帰りましたけどね〜


世の中にはデリカシーない人が、多々いると言うことですね。ニヤリ


では、また。(。´・∀・)ノ゙ バィバィ〜