茨城つくば市 鶏のや総本店 | うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

バイクに乗って気ままにらーめん食べ歩き。

それ以外にも美味しく食べたものなどを投稿〜

24.3.11 月曜


月曜から飲み会🍻


元気なうさぎです〜🐇



一応、時刻は17:30。まだ明るい。。。


会社の安全管理部門の方々が視察にこられて、なぜか懇親会ということに、、、。


趣旨がイマイチわからんが、こう言う場にも顔出さないとね。


なにかとやり難くなると困る。😅



まずはつきだし。


キンピラ牛蒡風のやつ。



そして当然のように生ビール🍺


キンキンです〜🥶


このキンキングラス。


いつまでキンキンで来るのかなぁ〜と思って飲んでたら、90分後のラストオーダーまでキンキンでした❗️


ちなみに、うさぎは7杯くらい飲んだかな❓🤔



最初はサラダ。🥗


やはり都内で食べるのと比べると、シャキシャキ感が違うね❗️😋



お刺身三点盛り。


逆側から撮ったので、写真がイマイチ。。。


お刺身はそこそこかな❓



焼き鳥盛り合わせ。4人前です。


手前が塩で、奥側がタレ。


鶏のやの屋号ですが、焼き鳥はそんなでもないな、、、😅


悪くはないが、屋号が鶏ならもう少し力が入ってると嬉しいかな❓ニヤリ



だし巻き卵


この卵が甘かった。。。ショボーン


好みの問題ではあるが、うさぎとしてはイマイチ



鳥唐揚げの甘辛タレ付き


うん。普通にうまい〜爆笑



鳥軟骨焼き


串に刺さってない軟骨って珍しいね〜


ただ淡白な味付けで、酒の肴としてはパンチが足りないな〜


唐揚げにしてくれたらよかったね❗️ウインク



〆の高菜明太しらすご飯🍚


鶏系じゃないんだね❗️びっくり


ただこのご飯が美味かった❗️


何気に1番美味かったかな❓笑い泣き



食後のデザート



ホイップクリームてんこ盛りなケーキ


飲み屋の最後にこれ❓


意外なデザートですね〜チュー


まあ、懇親会はそこそこ盛り上がったかな❓


月曜からの飲みとしては、抑えめの飲み会ながら、そこそこ盛り上がった感じでしたね〜


鶏は今ひとつでしたが、、、(*´=∀=)


では、また。(。´・∀・)ノ゙ バィバィ〜