今週のお肴仕入れ〜 | うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

バイクに乗って気ままにらーめん食べ歩き。

それ以外にも美味しく食べたものなどを投稿〜

24.2.3 土曜


野州男さんの帰りに、今週も仕入れにやってきました❗️



肴仕入れ専用GT❗️爆笑



この日はおさかな市場は空いてました。


回転寿司周辺もガラガラです。


すごい珍しい〜びっくり



そんな中、今日の仕入れはこれ❗️


ムール貝。



それとやっぱりこれ❗️


本鮪中落ち。二つ合わせて1000円なり〜



では、早速いつものようにチタタプる。🔪


その前に、血合い❓と思えるものは、先に除去。


生臭くなるからね〜!?(✧◡✧) ​ )੭ु⁾⁾



トントントントン ヒノノニトン


この時点で、骨に当たって、ガリッと音がする時がある。


すかさず除去❗️🤣



ネギも合わせる



ワサビをのせて肴完成〜


ちなみにこれで買ってきたマグロの半分。



お醤油かけていだだく。イタダキマス♪ ⌒(。・.・。)⌒o―∈~



ちなみに醤油はこれ❗️


土浦市のお醤油屋さんのもの。


いい色のお醤油です。💕



この日はもう一品。


と言っても、グリルで焼いたムール貝🦪



食べようと思ったら、中からこんなものが、、、


もちろん食いませんけどね〜爆笑


今週も変わり映えしない、週末のお肴クッキングでしたね❗️チュー


では、また。(。´・∀・)ノ゙ バィバィ〜