心身ともに健やかに! | 花style

花style

お花が大好きな6人で「花style 」を立ち上げ、活動中です。

こんにちは。本日は悠が担当します音譜
花style



皆さん、今日は七草粥を食べましたか?

我が家は朝ではなく夜に頂きました。

お正月で疲れた胃腸にはとても優しいですよねにこ


今日、健康診断の再検査に行ってきましたあせる

たいしたことはないのですが、ちょっと気分が下がりますダウン

健康には十分注意しないといけませんね。


先日、友人が「将来ボケるかは30代・40代の過ごし方で決まる」

と言っていました。


え・・・ウソ?! ガーン


私がネットで調べてみる限りではそのような記述にはあたらなかった

のですが、「右脳開発・左脳と右脳のバランス」はどうやら大切なよう。

http://allabout.co.jp/family/care/closeup/CU20051024A/


そういえば中学の時、校長先生が「大人になると脳細胞は毎日何万個

の勢いで死滅して蘇らない」と言っていました。

そのフレーズのインパクトが強くて、その後のスピーチはよく覚えて

いないのですが(おいおい)、きっと、「だから今のうちに色んな事に

興味を持って吸収しなさい」ということだったんだろう。


脳細胞は今もどんどん減っている・・・ ムムム


でも「脳は使うほど細胞と細胞が手を結ぶ細胞ネットワークができ、

これが多いほど脳の機能が高まる」らしいアップ


ほっ。。ほっ



今年は体力強化・脳の活性化に努め、
心身ともに健やかに過ごしたいと思います!!


皆様の一年も健やかなものでありますように・・・!

本年もどうぞよろしくお願いしますキラキラ