転園して一週間 | 花日和り

花日和り

管理栄養士の高齢ママ。
食事と息子との日々を綴っています。

保育園を転園して1週間が無事に終わりました。


息子は、一時保育の時から息子を慕ってくれたお友達がいて、


その子と良く遊んでいるようです。


先日、初めて18時半のお迎えに行ったら、


その子や他の子と夢中になって遊んでて、


中々気づいてもらえず、


支度をして帰ろうとしても、


二人で走り回って元気いっぱいでした音譜


今週は雨続き。


晴れ間に水溜りに入って遊んだたようで、


ズボンは泥だらけ、


「お水冷たかった。」と言ってました爆笑


外の手洗い場に、


シャワーがあるのはありがたい。


登降園の送りも慣れない為、ドキドキで、


雨の時はどうしようか悩みました。


定期の使える駅から20分歩いていき、


帰りはバスにしようかと思ったけど、


バスは待ち時間が長かったので、


次の停留諸まで歩こうとなり、


息子が「最後まで歩こ。」って言って、


50分ぐらいかけて歩きました。


公園は、貸し切りで、


雨に濡れた草花が綺麗でしたキラキラ



結局、バス待つより早く帰れて、

脚力に驚きました。

帰宅後は、ご飯を沢山食べて、21時前には就寝。


翌朝はさすがに早起き出来ず、


なんとか起床。


朝の登園に間に合って良かったです。

私は、いつもとは違う改札から入ったら、違うホームに行ってしまい、慌てて移動ガーン

車両点検で電車が遅れ、ヒヤヒヤしました。


毎日ドキドキ過ぎる。


今は良いけど、夏や冬は大変そうガーン


金曜日は疲れもあるからバスにしようかと思ったけど、

息子が歩くと言うので歩いて帰宅。

桜が一気に開花し、綺麗でした。

「嘘の花みたい🌸」と言いながら、

歩く息子。

帰宅後はのんびり過ごして寝るのがいつもより遅かったけど、

6時過ぎには起床。

本当に驚くほど体力ついてる💦

逆に、1年前は親子揃って無理だったかもと思ったりもしました。

週末は、以前の保育園より洗い物が沢山。

服や帽子、置ぐつも泥だらけ。

沢山遊んだんだと嬉しくなります爆笑