別れ際に分かる人間性 | 花日和り

花日和り

管理栄養士の高齢ママ。
食事と息子との日々を綴っています。

最近、怒りムキーが抑えきれず、

ブログでも書きまくってます。

それに対して、色々言われたりもしたけど、

「本来のあなたらしい。」、

「人間ぽくて良いじゃない。」と言ってくれる人もいて、

ありがたいなと思います。

息子が今通っている保育園では、

今週から上のクラスに移動。

その日のお迎えの際、遅番の先生に「〇〇くんの下駄箱(転園するから)ないかも。」と朝の登園時に言ってしまった様で、寂い気持ちにさせてすみませんと謝られ、

あ然としました。

帰宅後、何先生に言われたの?と聞いたら、

「園長先生」と言われ、

驚愕しつつ、

「次の園はそんな寂しい思いさせないよ。」と伝えました。

次の日に帰宅時間が遅れる電話をしたら、

その園長先生がでたのにもかかわらず、

何も触れない。

心底転園して良かったと思いました。

何言っても変えようとしない人。

自分の意にそわないと、

態度を豹変する人いるよね。

せめて子どもに対してはと思ったけど、

淡い期待だった。

それに付き合ってる隙は私達にはないから、

離れるしかない。