恐るべき体力 | 花日和り

花日和り

管理栄養士の高齢ママ。
食事と息子との日々を綴っています。

今日は、9時すぎから息子と中学生の甥っ子とボーリング。


1ゲームで息子が飽きてしまい、


私は後半から腕が痛くなりました不安


室内の遊び場があったので、


そこが目当てでしたが、


利用出来るのは10歳までで、


中学生の甥っ子は入れないのだそう。


息子が遊びたいというから、


少しだけ遊んで甥っ子に待っててもらったけど、


気が気じゃなくて、


すぐに出て、


釣りとか、ボールを転がすゲームをして帰りました。


歳の離れた兄弟をもつ親御さんは、


遊びが違うし大変だなといつも感じます。


ファミレスで昼食を食べ、


息子はキッズメニューでうどんセット食べたら、


おかわりとなり、


同じメニューをもう一つ追加。


甥っ子とシェアしたけど、


良く食べる様よだれになりました。


息子はアイススケートしたいと言いだし、


甥っ子とは別行動。


私は、アイススケートは、


中学生以来だから心配あせるでしたが仕方ない。


息子は二枚刃で靴に装着するやつにしましたが、


リンクに入って直ぐに転倒。


「トナカイ持ってきて!」と叫び、


慌ててトナカイのトニーを借りに行き笑い泣き


このトニーが大活躍しました。



昨日、おじいちゃんが、


火の用心のパトロールに行き、  


子どもが沢山いて、


お菓子がもらえると知った息子は参加したがり、


17時からはパトロールに参加する事に。


夕飯作ってる間、


姪っ子と甥っ子が息子の面倒をみてくれ、


17時からは「火の用心!」カンカンと歩きました。


途中で文句言ってたけど、


お菓子もらったら、


元気になり、


公園を走り出す息子笑ううさぎ


大汗かいて帰宅しました。


大人は発泡酒をもらい、


久々に晩酌。


めちゃくちゃ美味しかったです😊


昼寝しないで、


21時過ぎに寝た息子。


母はヘロヘロ泣き笑いです。


明日はどうなる事やら。