バタバタと | 花日和り

花日和り

管理栄養士の高齢ママ。
食事と息子との日々を綴っています。

息子は早く寝た事もあり、


クリスマスの日は、


早く起きてプレゼントに大興奮でした😸


息子からチョコケーキをリクエストされ、


病院に行く前に慌ててスフレ生地で作ったのですが、真ん中が半生😱


息子は、シュトーレンでお腹いっぱいになり、


翌朝に食べたいといわれたので良かった😣


作り直す気力はなく、火が通ってる所をカットし、


フルーツとヨーグルトクリームを使い、


トライフルにしました。



いちごサンタ🎅喜んでくれて良かった。

シュトーレンは、

もう一つ焼いて、お友達とのクリスマス会に持って行きました。


↑甘みは、ドライフルーツとりんごジュースのみ。

白いのは、粉砂糖ではなく、

砂糖不使用のビーガンパンです。

シュトーレンとキャンディチーズとうずらの卵を持って行ったら、子ども達はキャンディチーズとうずらの卵、大人にはシュトーレンが人気でした🤣

仲良しのお友達と沢山遊び、

持ち寄りの料理が食べられ楽しかったです。

甥っ子が、遊びに来てくれ、

息子にクリスマスプレゼントをくれました。

甥っ子がマグロとサーモンが好きなので、手巻き寿司にしたのですが、

久しぶりに食べたら美味しかったよだれ

息子は、少食なので、甥っ子がモリモリ食べてくれてる姿が見れて嬉しかったです。

中1なのに、息子を溺愛しクリスマスに会いに来る甥っ子。

そのうち、好きな子とか出来ちゃうんだろうなと思うと叔母ながら寂しくなりますが、

「学校行きたくない時に〇〇(息子の名前)の写真見ると元気でる。」と言ってくれた。

中々会えない姪っ子からもプレゼントが届き、

いろんな人に愛される息子は、

本当に幸せな子だと思います。

それにしても予定を詰め込み過ぎて、

私は疲れ果て、爆睡😴

今日は、気になっていた施設の見学のつもりが、面接してきました。

なんだかんだバタバタな日々です。