復活!!と箍が外れる | 花日和り

花日和り

管理栄養士の高齢ママ。
食事と息子との日々を綴っています。

すっかりご無沙汰してる間に、私は歳を一つ重ねました誕生日ケーキ


お花をもらい、誕生日は息子とケーキを買いに行き、食べたらハッピーバースデーの歌を歌ってくれました。


大切なものが、存在してくれるだけで良い。


心の底からそう思えた日になりました💕



↑体調不良になる前、馬車道のおまつりにお友達と行けました。

息子は、3週間前に発熱し、上がったり、下がったりを繰り返し、解熱したのが6日目。


口内に水疱がでていたので、手足口病かと思って病院を受診したらコロナだった可能性もあると診断されました。(プレでRSウィルスが流行っていたので、RSだった可能性が高いかも)


咳が続いてたので、周りの方への配慮する為にプレは2週間欠席し、自宅や近所で過ごしました。


結局、息子は保育園に入園予定になった為、二人で過ごす時間もあと僅かと思いながら、時間も予定にも縛られずに過ごす時間がとても貴重でしたスター


二人でゆっくり過し、息子の成長や未熟な部分を知る事も出来て、それも良かったです。


先週は私が不調になり、家事は滞るし、息子は変な習慣がついてしまったりし、母親が元気でいる事の大切さも感じました。(抗原検査は2回し陰性)


ここ3週間は軽い軟禁状態でしたが、


近所のママ友が座薬、冷えピタ、気道を広げるテープ、ブドウ糖のタブレット、ゼリーなど持ってきてくれたり、


息抜きに食べてねと上質なチョコレートを送ってくれるママ友もいたりして励まされました。


不安だから添い寝してあけると良いよと言われたのですが、本当にそうで、ちょっとでも離れると、泣くから離れられないし、家事も出来ない😥


夜中に「(冷却用の保冷剤を)イヤダ!、お母さんやめて!」と叫ばれた時は、高熱で気か触れたのかと思いましたが、すぐに落ち付き、熱を測ったら、38.2℃で落ち着いたので安心しました。


いざとなった時の病院の事とか、細かく教えてくれたママ友もいて、心づもりが出来てたも良かったです。


姉に連絡したら、すぐに電話をくれて、それも安心出来たし嬉しかった。


家にいる時間が長かったので、


断捨離をしました。


思い出、しがらみ、見栄、プライド、執着も捨てたらスッキリしました。


先週から、プレに復活し、久しぶりにママ友達に会ったら、私は箍が外れたみたいに、愚痴や本音をさらけ出しだせる様になりました🤭


言いたい事言ったら、ストレスも溜まらないし、


咳もとまりました😁


就職活動も始めてて、再来週は面接です。


それが決まれば、1月からの保育園の申し込み。


これから忙しくなりそうだけど、


頑張ります👍