かき氷とハムスター | 花日和り

花日和り

管理栄養士の高齢ママ。
食事と息子との日々を綴っています。

週末に、ご近所のお友達から、「かき氷食べに来ない?」とのお誘いがあり、息子と行ってきました。

縁日の時にかき氷を食べそこねたので、なんともドンピシャなタイミング。

彼女のセンスの良さは、感じてたけど素敵なお宅でした。

小学校2年生のお姉ちゃんが、かき氷作りを手伝ってくれ、カルピスマンゴーかき氷を用意してくれました。

かき氷も器もお洒落過ぎる✨


息子も大喜びよだれ


息子と1歳半違いの男の子がいて、その子は味なしかき氷でした。

その子の歓迎ぶりが可愛くて、2歳ってこんなだったっけと懐かしくなり、一生懸命話ししてくれる姿にキューン

お姉ちゃんも息子の面倒をみてくれて、ありがたかったです。

結婚式の写真あるよとお姉ちゃんが教えてくれ、隠してた写真を見せてもらいました。

山手の洋館で結婚式を行い、妊娠中にも関わらず、料理の手配や招待状まで全て自分で行なったエシカルな結婚式。

少し膨らんだお腹に纏う、バングラデシュで手刺繍して作られたピープルツリーのウエディングドレスが素敵でした✨

ピープルツリーでフェアトレードのウエディングドレス扱ってるのは、知らなかった。

彼女は、私と感性が近くて、話しをしてると凄く楽しいのです。

ハムスターを飼っていて、長年ハムスターを研究された人が考案された地下室のある小屋で飼育していて、それも興味深かった。

私は、小さい時に、お年玉をもらうとハムスターを買い、すぐに死ぬというのを何年も繰り返しました😂

寒い時期だったのもあるけど、この地下室は防寒にも優れ、ストレスがないから噛みつかないそう。

飼育小屋の柵と地下には、プラスチックの板があり、
地下室にいる時にこの板を外すと信頼関係がくずれて、怒って柵と地下室を繋ぐ入口を塞いだりするそう。


めちゃくちゃ飼いたいけど、我が家の男性人は獣が苦手なのです😿

帰り際、男の子と手を繋いで玄関まで行ってバイバイしようとしたら、泣かれました大泣き

珍しく昼寝をせず眠かったみたいだし、まだ遊びたいよー。と泣く姿が可愛かったです💕