無事に出産しました! | 花日和り

花日和り

管理栄養士の高齢ママ。
食事と息子との日々を綴っています。

4月17日に男の子を出産しました❗

病院に着いてから4時間弱で出産。

最後は、息子が苦しくなり、鉗子分娩になったのですが、

自力で産みたくて、

鉗子をセットし、波がきた時に「いきんで良いですか?」と言って、

医師の力をお借りしながら産みました。

産まれたら、

へその緒が三重にも巻き付いていましたガーン

出産後に息子を胸にのせ、

カンガルーケアをすると乳首を吸ってくれましたびっくり

妊娠中は「出産後の方が大変。」と聞いてましたが、

まさにその通りで、

ずっと授乳とオムツ替えあせる

寝ている暇もなかったですが、

退院し、里帰り2日目で、

2時間ぐらい眠る様になり、

やっと眠られる様になりました。

高齢出産だから、

経膣分娩も母乳も出ないかと思ってましたが、

良い病院に恵まれ、

切迫早産になりながらも2,914グラムで出産できました。


多くの方に支えられ、励まして頂き、出産に至る事ができました。

本当にありがとうございますラブラブ