私は宝塚ファン!いろいろ思うところはあっても、「清濁併せ呑むもの」だし、どんなに口惜しくても受け入れなければならないこともある…と思ってるし、その中を生きるのが「人」、弱くて愚かだけどねあせる(もちろん私もですほっこり


元花組いまっち(真瀬はるか)が退団後に書いていたblogを閉じ、その後四季に入団、いろいろな公演で活躍していました。

今回は、主演キャストに名前がある爆笑

観なくっちゃ‼️

四季会員のムスメをせっついて開幕直後チケを取り、先週観てきました。すごーくよかった‼️

…でもね、フローは真瀬はるかでなかったのよ。


そうしたら、今週キャストのフローに真瀬はるかの名前が‼️

やったー‼️

いずれ観ようと思ってましたが、俄然チケット探しに熱が入り…某譲渡サイトで今日のチケットを譲っていただきました。感謝ビックリマーク

下矢印5月9日の観劇感想


四季『GOHST & Lady』

5月18日(土)13:00〜公演 四季劇場「秋」

上手後方の通路近く…退場するグレイの横顔に見惚れましたニコニコ

下矢印5月18日のタイムテーブル


…なるべくネタバレしないようにしないとね。

下矢印原作の雰囲気を生かしてるなー❗️


下矢印来年『バックトゥザフューチャー』をやるんですね。


今日のキャストは、グレイの萩原さん以外、9日キャストとは全員違ってました。

下矢印5月18日のキャスト


と言っても私が知ってるのは、野中さん(『美女と野獣』のお父さん)と鳥原ゆきみさん(ちえちゃんと同期のOGさん、85期七星きら)だけです。鳥原さんが出ていたのはすっごくうれしかったです。


下矢印開演前の舞台です。



とにかく、

いまっちー(真瀬はるか)最高だー❣️

今日の公演、本当に素晴らしかったです。胸が震えました。胸が震えて、全身が感激してる…そんな感じでした。


いまっちは、歌もですけど、お芝居の人です‼️

いまっち、キャリエールだー気づき気づき気づき気づき(←意味不明あせる

褒めたい拍手


下矢印花組『ファントム』新公の感想を探し出しました💦



前回キャストがいまっちでなかった時、どうする?と聞いたら、ムスメはとにかく一回観ていたらストーリーがわかって、次に観る時余計に楽しめるよ!でした。ムスメが言った通り、今日は流れがだいたいわかっていたので、深く集中して楽しめました乙女のトキメキ

谷原さんの愛らしいフローは、とっても魅力的でした。


が、よくおじゃましてるブロガーさんが「フローは、最初に真瀬はるかで観たい!」とおっしゃっていた通り、1幕終わりくらいまでは前回観た谷原さんフローが時々チラチラ顔を出して、思わず振り払いました。初回を真瀬はるかで観たかったなーとも思いました乙女のトキメキ


今週のグレイは金本さん予定でしたが、土日のグレイは萩原さん!うれしかったけど、何かあったのでしょうか?情報には疎いのでサッパリわかりませんが。

ま、いまっちフローとと萩原グレイで観られたので、うれしいです。

ただグレイキャストは1人だと身体が続かないですよね…。



歌が良いのです。わかりやすいメロディ🎵

ずーっと脳内リフレイン笑ううさぎ

ムスメ曰く、アラン・メンケン並にすごい拍手だそうです(ちょっとホメ過ぎじゃないか?あせる

今も、フンフン🎵とメインメロディが流れてます。


ラスト…幸せ!?で泣きたくなります。

ぜひぜひ、ご覧になってください。オススメですよ。

私、ハマりそうです

すでに、ハマっています笑ううさぎ



カーテンコールが途切れなくて、スタンディングも前方席からでなくて、後方の席からの立ち上がって拍手でした拍手

こんなに拍手したの、久しぶりです。手が痛い。

ラストカーテンコールで、いまっちが萩原グレイに投げキッスしましたー爆笑爆笑爆笑

下矢印原作グレイはこんな感じ…脳内ではれいこちゃんに変換しているワタクシウシシ



小学生の頃(大昔あせる、「フローレンス・ナイチンゲール」の伝記を読んで書いた読書感想文が、何かの賞をもらった記憶があります。実家のどこかに紙(賞状)が残ってるかも(子どもの頃は本好きだった…今は全然本は読みません。

なので、フローの生涯については少し覚えてました。「クリミアの天使」ベル

そしてアンリ・デュナン(直接は「ソルフェリーノの戦い」から)の赤十字設立に繋がっていくんですよね。


本当に良いものを観ましたニコニコ

そうそう、たぶん井上芳雄夫妻もご観劇でした。


下矢印いまっちに乾杯赤ワイン祝杯をあげました❗️


ではバイバイ

下矢印ランチは珈琲館…トーストサンドが大好きなのほっこり