昨日はウォーターズ竹芝の四季『GOHST & LADY』へ行ってきました。

いつか水上バス?で四季劇場へ行きたいねニコニコと言いながら、今回も浜松町からあせる

下矢印ウォーターズ竹芝…きれいですね!

5月6日開幕のこの新作、7日8日お休みで、2公演目がこの5月9日のソワレでした。

ムスメ(四季会員)に初日、できるだけ初日に近い日のチケットを取ってービックリマークとせっついて、2公演目をゲット。

やったー!!


なぜなら、主演フローにいまっちキラキラ(真瀬はるか)がキャスティングされていたから…です。

開演キャスト来たー!と信じていたので、何がなんでも初日だー…だったんですが。


いつもおじゃましているブロガーさんから、初日キャストは谷原さん乙女のトキメキと伺い、「ガーン無気力」でした。でも、ムスメ曰く、「おかーさん、一度観てからまた真瀬はるかで見たら、ストーリーがわかって安心して展開を観られるよ。どうせ本読まないから原作も読んでないでしょ?それに今日はいい席だよ」だと。

確かにそれもそうだよね…。

下矢印思わずほろっとします!


四季『GOHST& LADY』

5月9日(木)18:30〜公演 四季劇場 秋

ほぼセンター…の一桁席。ありがとう!今回も感謝です。

下矢印1時間も早く着いたら、まだこんな感じ。


下矢印5月9日ソワレのキャスト


みなさーん…これ、すごーく面白かったー‼️

原作もあるし、ストーリーも解説もたくさんネット等に公開されてますけど、ネタバレしないように、ザクザクっと感想です。


谷原フローは可愛らしかった。

萩原グレイは、全身グレイの濃淡の出立ち。その無彩色のスタイルに、彫りの深いお顔立ちが生えました。


ラブストーリーもあり、立ち回りもあり…

あー、もっと言いたいけど、ここで止めますね笑

下矢印開演前は、写メOKです!


私は四季のことは全く詳しくない、時々観劇する…程度の観劇ファン。

だが、探すわよ、いまっちフローチケットを!!!!!!

と決意を新たにしました笑ううさぎ


熱気にあふれる四季ファンの中にいて、もしかすると立ち位置が少し違う!?私(オイ汗

お芝居に浸って笑ったりうるうるとしたりしてるのに、

フローとグレイのダンスは、まるでトート閣下とシシィの「むらさき音符私が踊るとき」みたい〜ゲラゲラだの、グレイはれいこちゃん死神みたいな存在なのかな?ゲラゲラとか、


萩原さんグレイ右矢印トート閣下右矢印れいこちゃん死神…ときて、れいこちゃんがグレイだったら美しいだろうなぁ、観たいなぁと妄想してました(付ける薬がない驚き


下矢印原作者さんの絵のパネルが2階に展示されています。


下矢印これもステキでした!


この日、…アレックスのペ・ジェヨンさん…セリフもやや大味(言い方あせる)でしたが、それは言葉の問題もあるのだろうと思いました。でも、セリフを2回?忘れちゃったのか詰まってしまったのか…開幕した直後ですが、他のキャストさんが情熱的な舞台を魅せてくださっていたので、ちょっと惜しい…。良いお声でしたから、今後に期待!


下矢印あまりお腹が空いてなかったので、珈琲館でマスカルポーネホットケーキを食べました。


開幕2公演目、さまざまなキャストさんの色が混じり舞台の彩りになっています。

どの公演でも、初日近くと千穐楽間近では、お芝居の密度が変わってくることがありますよね。


このお芝居も、今は、まだマーブル模様なのかも。この先、公演を重ねるとうまーく混ざり合い新しい色が見えてくるのかもしれません。

それは、それで、とっても楽しみ!


さて…いまっちフローを観るには、どうするか!?それが問題だ‼️


下矢印お土産は、観劇日ラベル付きのウーロン茶缶!四季もしょうばい上手!


では、また。

おやすみなさいzzz