IGRいわて銀河鉄道で鉄むす巡り☆ つなげて!全国“鉄道むすめ”巡り(12)IGRいわて銀河鉄道 | SPICY DAYS ~スパイシーデイズ・てつバージョン~

SPICY DAYS ~スパイシーデイズ・てつバージョン~

鉄道好きの鉄道趣味ブログ。

……鉄道好きだけど、あんまり詳しくない(笑

最近は「鉄道むすめ」多め。

前回からの続き。

 


久慈駅にて鉄むす巡りと、三陸鉄道・北リアス線を全区間乗車の後、宮古駅から路線バス「106急行」で盛岡駅までやってきました。

盛岡駅も、鉄むす巡りのスタンプ設置場所。もちろんJRの駅ではなく・・・

 

 

IGRいわて銀河鉄道の盛岡駅に設置されています。

 

 

JRの改札口から離れたところにある、IGRいわて銀河鉄道・盛岡駅の改札口。
改札外の券売機付近にスタンプがあります!では・・・

 

 

つなげて!全国“鉄道むすめ”巡り・IGRいわて銀河鉄道編!

 

 

IGRいわて銀河鉄道・盛岡駅には、ゲストキャラとして参加の「小鳥谷(こずや)スピカ」の鉄むす巡りスタンプが設置されています。
「小鳥谷スピカ」は、位置情報ゲーム「駅メモ!(ステーションメモリーズ!)」とIGRいわて銀河鉄道とのコラボキャラ。「駅メモ!」でも鉄むす巡りとコラボしたキャンペーンを展開しています。
ゲームとはほぼ無縁の私ですが、駅メモ!はたまにやってます。

 

 

のぼりも、目立ちますね。

 

 

 

押印完了!こちらがスタンプです。

 

 

※訪問は2017年5月27日です。
私の訪問時はまだ販売中だったアクリルフィギュアセットですが、その後、完売となったようです。

 

 

日程の関係上、残念ながら今回はIGRへの乗車はできませんでした。
押しごとのあとは、東北新幹線で仙台に向かいます。

 

 

次回に続きます。