三陸鉄道で鉄むす巡り☆ つなげて!全国“鉄道むすめ”巡り(11)三陸鉄道編 | SPICY DAYS ~スパイシーデイズ・てつバージョン~

SPICY DAYS ~スパイシーデイズ・てつバージョン~

鉄道好きの鉄道趣味ブログ。

……鉄道好きだけど、あんまり詳しくない(笑

最近は「鉄道むすめ」多め。

5月に出かけてきた、三陸鉄道・北リアス線。
実は、北リアス線の全線乗車の他に、とある目的がありまして・・・

 

・・・なんて書かなくても、もうお気づきとは思いますが(≧▽≦)ゞ

 

 

ではさっそく・・・

 

 

つなげて!全国“鉄道むすめ”巡り・三陸鉄道編!

 

 

※訪問は2017年5月27日です。

 

 

三陸鉄道・久慈ありすの鉄むす巡りスタンプは、三陸鉄道久慈駅(改札外)に設置されています。

 

 

 

押印完了!

 

 

こちらがスタンプです。
なお、押印できる時間は7時30分から18時までとなっています。

 

 

のぼりは、久慈駅の改札を入ったところにありました。

 

 

こちらは宮古駅の売店。

 

 

 

鉄むすグッズは、限定のアクリルフィギュアセットの他に、久慈ありす・釜石まなのクリアファイルなどがありました。

 

 

パッケージとネーミングが見過ごせない「三鉄みなとちゃん」も購入。
宮古の老舗菓子店の、サクサクの触感がやみつきになる甘い焼き菓子です。

 

 

最近、旅先で出会う菓子パンなどの「地元パン」にもはまってます。
宮古駅の売店では、宮古市・相馬屋菓子店さんのあんパン・クリームパンに出会えました。もっちりしたパンは美味しかったです。素朴なパッケージも良いですね☆

 

 

次回は盛岡で、鉄むす巡り!