まさかの保育園受かりました | ひとりっ子の日々→10歳差の姉弟

ひとりっ子の日々→10歳差の姉弟

初期流産4回→2013年出産→稽留流産2回→2023年7月出産、不育症検査結果は原因不明のため、不妊・不育治療は一切せず、自然ゆる妊活のみ。2022年秋に子宮内膜性卵巣嚢腫を切除し、すぐ妊娠。小4娘話・0歳息子との日々&オタ趣味なアラフォーです!一才違い夫婦です。

今年に入って初ブログ…びっくり

2024年もどうぞよろしくお願いいたしますスター


そして題名の通り…保育園内定通知が届きました!

第一希望ですおねがい…というか定員割れ…笑い泣き

一応都心エリアにあたる場所&専業主婦だし、点数加点1だったのでどうかなーと思ってましたが無事…保育園に入れそうです飛び出すハート

むしろ大半の園で定員割れの模様…大丈夫!?

6月末までには仕事を探さねば泣き笑い

生後8ヶ月で入園、保育園という環境が初めてなのでどうなるのやら…

娘が超密着育児だったので、正反対のような状況に戸惑いはありますが、気合いで乗り切っていきたいですニコニコ

きっと最初は離れがたいだろうな〜今は生活リズムができてきて安定しているような気がします歩く

そして可愛い💕ひたすら可愛い気持ちで接することができる不思議…夫婦共に娘の時はいっぱいいっぱいだったんだな、と改めて感じます赤ちゃん泣き

一人の時に泣かれても昔のような疲労感や絶望感…ストレスがない…何かあるんだろうな〜くらいの気持ちでいられます赤ちゃんぴえん


本当はもっと早くブログ書く予定だったんですよ汗うさぎ年末年始の出来事や、福袋…

そう、今年の福袋は、

・クリスピークリームドーナツ

・千疋屋

・ダロワイヨ

・カルディ 食品福袋

・銀だこ

・赤ちゃん本舗 パジャマ福袋

こちらのラインナップにしました〜最近購入を続けていた、ミスタードーナツとモスバーガーは今回ナシに…ショック

ミスドはもうポケモンのおまけいらないかな…あと交換期限ギリギリに買いに行くと並ぶのがしんどくて…下手したら欲しいものがない状態もあったな…笑い泣き

モスバーガーは…ワンピースグッズはいらないかな〜夏にも福袋あるし、その時に買おうかな音譜

ちなみにクリスピークリームドーナツ福袋…めっちゃフル活用してますアップ

今年はプレミアムセットを買いに並びましたが、次はアプリで申し込もうかな…ラブラブ

という話を1月入って書くつもりでしたが…

まさかの息子と私がコロナになりましたゲホゲホ…いつどこでもらったか全くわからない…

コロナ禍に入って、今までかからずにきて逃げ切れるかと思っていましたが…とうとうあせるかかってしまいました…チーン

息子は二日ほどで調子は戻ったのですが…私の喉痛と咳が治ってなくて…未だに咳き込んでますネガティブ

行動制限は一週間以上前には終わってますが…自発的に外出を控えていますふとん1


とはいえ息子が、軽い症状で良かったうさぎのぬいぐるみ

怒涛の一月が終わって、保育園も決まり…一瞬だけ落ち着けそうですウインク

一旦離乳食もストップしていましたが、再開してます音譜

吐き戻すこともなく、パクパク食べてくれるのでサクサク離乳食を進めれそうです。

寝返りゴロゴロ、後退りが流行ってます…6ヶ月になったばかりアップ日々、大切に過ごしていきたいものです目