久々のミキハウスフェスティバルへ参戦 | ひとりっ子の日々→10歳差の姉弟

ひとりっ子の日々→10歳差の姉弟

初期流産4回→2013年出産→稽留流産2回→2023年7月出産、不育症検査結果は原因不明のため、不妊・不育治療は一切せず、自然ゆる妊活のみ。2022年秋に子宮内膜性卵巣嚢腫を切除し、すぐ妊娠。小4娘話・0歳息子との日々&オタ趣味なアラフォーです!一才違い夫婦です。

久々に行きました!6〜7年ぶり位…

息子の保育園が決まったので、靴下と靴が欲しくて…あとは今使える服があればいいな❤️と…

娘の時はミキハウスにピンときませんでしたが、子供らしいポップな色使いを着てくれて似合うのは今だけなのでは?と考えがちょっと変わりましたニコニコ

もちろんオシャ&可愛いのも好きですうさぎのぬいぐるみ


今の息子は生後6ヶ月、72cm、8キロちょい…

足は9-10靴下を履かせるとパツパツ🦶

ロンパースは70がきつくて80が良さそう…

ジャストサイズの服がいいけど、子供の成長速度はわかりませんよね歩く

今回は極力先買いしない予定ですウインク

あと、実母がミキハウスとマルークの福袋80買ってくれたので服は買いすぎないようにと…

平均よりか身長はあるかもしれませんが、体型は割とスリムだと健診時に言われました。

足の動きや寝返りが激しく…日々ズリズリと後ろに下がっていますハイハイ


で、到着したのは9時40分位で前に10人いるかな〜という感じでした。エレベーター列の方が人が多くベビーカーが多かったので私はエスカレーター列にしました花

エスカレーター…開店と同時にアメフトか?と思える勢いの方が後ろから来てビビりました滝汗

さらに言っちゃいますが…初日午前は会場内ベビーカーはやめといた方がいいです泣くうさぎ

色んな意味で危ない…当たってもぶつかられても危ないガーン見ててヒヤヒヤしてしまいました…

そう、体当たりして飛び込んでくる人の多いことポーン喋った感じ日本人ではないような…いや、日本人もいましたね汗うさぎ

ありえない量の靴を袋パンパンに詰めてました…

え、一人10足までですよねはてなマークと突っ込みたい…そんな袋とB品のお洋服をこれまたパンパンに詰め込んで居座る団体…どうにかして…

バイヤーなのか、ミキハウス公認なのか…その集団がごっそり持っていったのでかなり少なくなりましたね笑い泣き


最初にB品80サイズ⇨靴⇨靴下⇨肌着と見てお見分け台があったのでそちらへ移動…

隣に来た方が色々お譲りして下さったのでありがたかったですスターこういう時、阿鼻叫喚の現場から離れて人との交流いいな…と思えます笑い泣き

迷った末に数着戻して再度靴を見て帰りました〜

開始から30分くらいすると皆さん選別して戻す方が多いんですよね花

欲しかった靴が一足だけ戻ってきたのでラッキーでしたお願い

で、早く会場を出ないとレジが大変なんですよ…

私はレジをしてもらったのが10時40分でしたが10分弱待ちました〜帰りに見たら超超長蛇の列滝汗

お子さん泣いたり凄まじい状態で…これから並ぶなんて大変…ゲッソリ

圧倒的にレジの数が少ないと感じましたゲロー

お客さんの量に対してレジが6〜7台?全く足りない泣初日の午前が異常な客数だとは思うけど…せめて初日くらい…とはいえレジの場所も狭いんですよね…レジ置けないんだろうな…


そんなこんなで、久々のミキハウスフェスティバル@池袋は滞在時間40分でした笑ううさぎ

店着から考えると1時間勝負ですびっくりマーク幸い、息子は朝寝時間でずっと寝てくれていたので助かりました〜昇天

ミキハウスはゆったりめだと感じるので先買いはせず、着る物だけを買いましたニコニコ

少ない品数で大した戦利品ではありませんが…




会場内はミキハウスじゃなくてホットビスケッツ率が高くなってますね〜

そこがちょっと残念ですガーン

保育園はセパレートなのですが、やはりカバーオールも赤ちゃんらしくて欲しくなりました立ち上がる

ズボンだけ90買って他は全て80…靴下は全て11-13にしておきました〜

靴は…すぐにでも歩きそうな勢いなので…

ほぼ2,200円という価格キョロキョロ白だけ半額です。

これだけ買っても20,000円ちょいです…定価だと7万弱…

ミキハウス&ホットビ福袋を買った気持ちで指差し

定価で買えないなら無理して買うなって言われたらアレですが、無理のない範囲でセールを楽しむのが好きなので…笑い泣き趣味ですね目がハート


次はナルミヤファミリーセールです飛び出すハート

久々に予約スタンバイしたら、初日予約とれたので…主人に相談すると家で息子を見てくれるというありがたさ目

今度は娘のコート狙いで行きますメラメラ

でも息子の服も欲しくなっちゃうんだろうな〜