胎盤用手剥離術の保険申請&一ヶ月健診 | ひとりっ子の日々→10歳差の姉弟

ひとりっ子の日々→10歳差の姉弟

初期流産4回→2013年出産→稽留流産2回→2023年7月出産、不育症検査結果は原因不明のため、不妊・不育治療は一切せず、自然ゆる妊活のみ。2022年秋に子宮内膜性卵巣嚢腫を切除し、すぐ妊娠。小4娘話・0歳息子との日々&オタ趣味なアラフォーです!一才違い夫婦です。

先週、一ヶ月健診を終えましたうさぎのぬいぐるみ


体重 3,534g→4,880g

身長 51cm→57cm

頭囲 35cm→38.2cm


順調に成長してくれているようで一安心スター

娘よりも1キロ以上重い推移…笑い泣き

追加で依頼していた、拡大新生児スクリーニング検査結果も正常で…よかった花

自分の年齢と今までの流産歴から何かと心配になってしまいまして検査して早期発見できるものなら何でも調べたいびっくりマークとなってしまいます笑い泣き

最終確認で採血検査もありましたが、こちらも全て正常値で問題なく終わりました〜

ただし、私が…悪露がまだ出ており子宮の戻りがよろしくないようで…ガーン

輸血した際の感染症の検査もしたいとの事でまた来月健診に


無事、一ヶ月を過ごせてやっと落ち着いてきたかな…と思います指差し

血液検査も問題ない経過でした…歩く

産んでからもしばらくは、一年前の自分からは想像できないというか…本当に二人目産んだよな…としみじみ実感している最中です看板持ち

今さらなんですけどね笑い泣き

癒着胎盤でとんでもなく痛い思いしたのにアレも幻だったのでは?とすら思います爆笑

…いや、アレは幻なわけない笑い泣き


そして、土曜日退院だったので出産時の支払いは一ヶ月健診の時でした〜

想像していたよりも…安いかな⁉️

まぁ四人部屋でしたし指差し食事も普通…汗

明細をみると胎盤用手剥離術が手術項目にあり…これは保険請求できる⁉️との事で他の方のブログをみて、保険会社によっては請求可能らしく…びっくりマーク

すぐに請求してみました笑い泣き

結果…私が契約した当時(2010年)の内容では除外の手術ガーン手術給付金は請求できませんでした…私が契約した後の新しい内容であれば適用だったらしい…悔しい〜泣き笑い

とはいえ、今までも流産手術で何回か請求してるんですけどね…全く嬉しくはないですが泣くうさぎ

でも入院分は請求が通りました札束…お金が出て良かったです〜泣き笑い

本気で痛かったですから魂魂

保険推奨するわけではないですが、保険に入ってて良かった〜と思います照れ


今週は少し涼しい時間帯もあったので、バルコニーで外気浴から始めて、昨日は初めて息子を抱っこ紐に入れてお散歩しましたうさぎのぬいぐるみ

鏡に映る抱っこ紐姿の自分…不思議キョロキョロ

未だに慣れない…けど幸せを噛み締めています…



でもって、キャンドゥで一目惚れしたヘアゴムラブクアッカワラビービックリマーク可愛いすぎる…

前に靴下も発見したので購入しましたが、今度はヘアゴムドキドキ

今は髪が短いですが、伸びたら使います恋の矢