新生児育児&実母の助け&夏休み終了 | ひとりっ子の日々→10歳差の姉弟

ひとりっ子の日々→10歳差の姉弟

初期流産4回→2013年出産→稽留流産2回→2023年7月出産、不育症検査結果は原因不明のため、不妊・不育治療は一切せず、自然ゆる妊活のみ。2022年秋に子宮内膜性卵巣嚢腫を切除し、すぐ妊娠。小4娘話・0歳息子との日々&オタ趣味なアラフォーです!一才違い夫婦です。

産後…ドタバタしておりましたネガティブ

そして、娘の夏休み終了〜ひまわり

何というか…戦力になっていた娘なので、いなくなると寂しい気持ちも…息子が寝ている時間は静かな空間すぎてダッシュ

10歳の娘…先回りお手伝い能力が夫よりも素晴らしい流れ星やれる事は少ないけど気遣いがありがたいニコニコ


息子の黄疸と白血球の数値の高さから退院後も週に一度、血液検査をしに大学病院へ…それを2回あせる

結果的にどちらの数値も下がったので、次は一ヶ月検診で大丈夫とのこと指差し

ホッと一安心です泣き笑い

白血球の値の高さは白血病の原因となる種類のものではなく、恐らく羊水の中にあった自分の胎便を飲み込んだ事による反応とのこと赤ちゃん泣き

11日も予定日過ぎてますもんね驚き多少のトラブルは覚悟してましたが…

とはいえ、すくすく成長してます歩く

生後2週目には4,000g超えて身長も56cmに…母乳だけでは足らずミルクもがっつりですよだれ

ただ、今は便秘気味…綿棒浣腸で出してますうんち


娘はお手伝いもやってくれるけど…構って欲しい欲求が強く…圧がスゴい真顔

確かに10年間、全力で構いましたから…それが半分になるとそれは大幅減ですねダウン

なので、娘との二人の時間ができたら一緒に話しながらマリカーやってます音譜

今できる精一杯の二人きりのコミュニケーションで娘と楽しむ時間を作ってます🎮


あとは主人の育休が終わる頃に実母に来てもらいましたが…助かったこともあるけど、やはり実母は面倒なことも多い魂が抜ける

助けてもらっておいて…と思われるかもしれませんが本当にもう…泣き笑い

日程すら12〜17日だけでいいから、と伝えたのに12〜24日に…ガーン

こちらの予定はマルっと無視笑い泣き

実は足の小指を骨折していて治りかけだったらしく…会ってから報告ガーン話したら来なくていいって言うやろ?ってそりゃ当たり前でしょポーン

引越し後、初めての訪問で心配だから迎えに行くと言ったのに地図があるから大丈夫と言って迷うガーン

さらに観光しに行って間違ったバスに乗って迷う…

ついでにスーパー行って帰りに迷う…

もう不安になるから勘弁して欲しい…魂が抜ける

母は70歳なのですが、後天性の病気で耳が聞こえづらく補聴器をつけているんですよね…

それもあり、事件・事故に遭わないか心配…絶望

10年越しのラスト孫で、祖母として何かしたいのは薄々気づいていたのでお願いしましたが…ちょい疲れた〜泣くうさぎ

実家を出て早22年…実親とはいえ生活リズムが違うと、一緒に過ごすのは疲れます…部屋に余裕がないので常に近くにいるし真顔

あと想像以上に母が年をとっている事を実感しました…父はさらに年をとっているんでしょうねあせる

電話の応対でも人の話を聞いていないように感じます…さらに言えば頑固度とせっかち度が高くなってますDASH!

70歳と75歳の両親…元気でいられるのはあと何年なのか汗


なんだか実親の愚痴だらけですねえーん

過保護気味な親に疲れて高校卒業と同時に実家を出たんですよね〜

就職も地元には帰りたくなく…県外へ…

これから育児もありますが、親についても色々悩む事が増えそうですチーン

ただ、姉が実家から徒歩5分以内の場所に住んでいる事が救いですアップ

姉にも甘え過ぎないようにしないとDASH!


二人目育児…始まったばかりですが一人目よりか気持ちにゆとりがある…気がしますスター

単純に二人目だから流れがわかっているのと、素直に周りに頼れるというか…指差し