早くも38週4日… | ひとりっ子の日々→10歳差の姉弟

ひとりっ子の日々→10歳差の姉弟

初期流産4回→2013年出産→稽留流産2回→2023年7月出産、不育症検査結果は原因不明のため、不妊・不育治療は一切せず、自然ゆる妊活のみ。2022年秋に子宮内膜性卵巣嚢腫を切除し、すぐ妊娠。小4娘話・0歳息子との日々&オタ趣味なアラフォーです!一才違い夫婦です。

暑い日が続きますね汗うさぎ

検診時は汗だくです…

大学病院なので、NST受けてたらいつも10時30分〜13時までコース…滝汗

地味に待合室暑いし、マスク着用必須なので…笑えるくらいに鼻の下汗びっちょりですあせる


でも赤ちゃんは元気に動いてくれてるみたいなので一安心DASH!それが一番ですニコニコ

診察では3,050g、頭大きめかも…との診断びっくり

子宮口は1.5cmで柔らかくなっているようで医師からも、次お会いするのは病棟か診察室か…どちらでしょうね〜合格と言われましたキョロキョロ

ここ最近は夜に前駆陣痛かな?と思える痛みや張りがあるので怪しいです…

主人と娘から、夜や昼寝中にお母さん唸ってるよ…と言われました笑い泣き

お腹が苦しくて苦しくて…見た目には臨月とわかりづらいですが、少なくとも5kgが乗っかってるので苦しくないわけない…滝汗

ただ、10年前はここまで体が悲鳴をあげていたかな?と記憶があやふやです…泣

経産婦とはいえ10年ぶりの出産…年齢が経過してる分、初産婦よりも負担激しいような…泣き笑い

既に股関節が軋むように痛いです…


先週、娘の学校行事で小学校へ行きましたが、色んな方からおめでとー&出歩いて大丈夫⁉️と…

ゆっくり行事参加できるのも最後だと思ったのですが、心配かけてしまいますよね驚き

本当の最後の行事は来週ありますが…そこは主人に任せた方が良さそうです汗

しかし、産まれる前におめでとーと言われるの…慣れないですね汗うさぎ

何があるかまだまだわからないと常に感じているので…結局ハッピー思考にはなれないままマタニティライフは過ぎ去りそうですオエー


前から気になっていた、酵素玄米ワッフルのサンドイッチ…私は美味しく頂きましたが、好み分かれそうな感じでしたもぐもぐ

ワッフルなのであまい生地と中身のしょっぱさが好きならおススメかも…

たま〜に体にいい物食べたくなりますスター