どうしても我慢できない…@37週突入 | ひとりっ子の日々→10歳差の姉弟

ひとりっ子の日々→10歳差の姉弟

初期流産4回→2013年出産→稽留流産2回→2023年7月出産、不育症検査結果は原因不明のため、不妊・不育治療は一切せず、自然ゆる妊活のみ。2022年秋に子宮内膜性卵巣嚢腫を切除し、すぐ妊娠。小4娘話・0歳息子との日々&オタ趣味なアラフォーです!一才違い夫婦です。

あー記事書いたのに消えちゃいました〜笑い泣き

無駄に暑苦しく語った時に限って消える…

泣けます…


やっと正産期に入りました!

遠出はダメ、無理をしてはダメ…

なら映画ははてなマークバスで行ける映画館ははてなマークはてなマーク


我慢できずに公開初日に行きました…

「インディジョーンズと運命のダイヤル」



私の小学生時代は「インディジョーンズ」「ジュラシックパーク」「幽☆遊☆白書」「セーラームーン」…これしかない爆笑

文集の憧れの人は「ハリソンフォード」と書く小学生でした📝

金曜ロードショーで見たインディジョーンズにハマり、エジプトにハマり、吉村作治先生にハマり、歴史にハマる…健全なオタク気質を育んで頂きましたアップ

突き詰めて調べるという事を学びましたね〜

まぁその後、がっつり漫画ゲームにハマって自分で同人誌描いたりもするんですが…笑い泣き


何はともあれ、体調を確認しつつ公開初日に観てきました〜愛もちろん座席はど真ん中を狙って日付が変わってすぐ予約びっくりマーク

4DXは不可なので…ドルビーアトモスを選択爆笑

これは大正解!迫力のある音、テーマソングを堪能できて幸せでした〜


ネタバレ抜きの感想を…

冒頭は若かりしインディジョーンズが登場するのですが…最新の技術ってすごいですね〜

当時のハリソンフォード!で、冒頭だけでも映画館で観れてよかったラブ

安定のナチスも登場し、すったもんだで今(1969年)に入ります…80歳のインディ登場ですびっくり

いやー時の流れを感じました…

しばらくインディも年をとったな…と思わせつつのアクションシーンですよ爆笑

え、80歳のハリソンフォード…ここまでやっちゃうのはてなマークやらせちゃうの!?と思わせる怒涛の展開…

お決まりの展開もあって懐かしい〜グッド!

インディジョーンズシリーズは、歴史の謎解き・スリルな冒険・残酷すぎない展開・お笑い要素もしっかり…何より音楽がいい音譜

前作が結構驚きな展開だらけで、置いてかれた箇所もあったように感じたので…今作が最終作で良かった〜と心底思いました目

それ位、今作は安心して楽しめました〜展開的にはそうなるよね〜と薄々わかりつつ伏線回収もしてくれたのが良かったです合格

ちょっと長め(154分)でしたが、私は飽きたりダレることなく楽しめましたお願い

欲を言えばエンドロールでもっかいテーマソング聴きたかったなぁ〜笑い泣き


インディあるあるはしっかり押さえてあって最終作と思える作品でした〜

架空の人物でもあるインディジョーンズですが、生き様を観ることができて本当に良かった〜泣き笑い

インディの幸せを願いたくなる作品でした…あと、インディの友人達も幸せでいて欲しくなる…笑い泣き