長かった…臨月に踏み込めました! | ひとりっ子の日々→10歳差の姉弟

ひとりっ子の日々→10歳差の姉弟

初期流産4回→2013年出産→稽留流産2回→2023年7月出産、不育症検査結果は原因不明のため、不妊・不育治療は一切せず、自然ゆる妊活のみ。2022年秋に子宮内膜性卵巣嚢腫を切除し、すぐ妊娠。小4娘話・0歳息子との日々&オタ趣味なアラフォーです!一才違い夫婦です。

妊娠後期は大きなトラブルもなく…

今までの妊娠からは信じられないくらいの妊婦生活です泣き笑い

何もない時って何もないですよね…

娘の時もそうでしたスター

ただ、娘の習い事の時にうっかり走ってつまづいてから股というか…恥骨?が痛くて痛くてえーん夜はペットの世話をするのに四つ這いしながらでしたネガティブ

朝起きたらマシにはなったけど…痛い絶望


臨月前に検診があったのですが、35wで約2,500gまで成長してくれていましたニコニコ

先生からも成長曲線ど真ん中!と太鼓判を押して頂きひとまず安心…

私の体重も妊娠前から+8.5kgくらいでこんなものかな…滝汗

ラストスパートで油断しないようにしないと汗うさぎ検診の後って結構食べちゃうんですよね〜

ちなみに和幸のロースカツ御膳を食べてしまいました…豚2日連続…豚豚


部屋の片付けもラストスパートですニコニコ

ちょいちょい家電も買い足したり、自分の布団も新調したり…産後慌てないようやれるうちに指差し

入院準備もひとまずできたかと…多分びっくりマーク

あとは陣痛か破水か…ひたすらドキドキです…

娘の時は陣痛で、里帰りだったので寝ている父を起こして車で…でしたが、今回はタクシー呼ばないといけないので🚕

主人は一度寝たら中々起きないタイプなのでひたすら不安ですネガティブ


あとは保育園について調べてますびっくりマーク

実は娘を産んでからパートや派遣をたま〜にやっていましたが、主人が娘を見てくれる時にしか入っておらず、保活を経験したことがないんですよね驚き

何より国家資格持ちの主人がガッツリ働いてくれた方が効率がよく…保育料を払ってまで私の働くメリットが少なかったから泣くうさぎ

でも二人目ともなると状況は変わり、私も働いて教育費、老後の費用を稼がないとアップ

主人に何かあっては大変&保育料が無料なら働かない手は無いメラメラ

今の内に区の保育園状況を調べてリストアップをしてます〜後は来週にでも区役所行って相談して、可能なら保育園に見学も行っておきたいな…と合格

そこまでできるか不安ですが、一次申し込み時期の11月に焦りたく無いので…叫び

夫婦2人になった時の夢もありますからね…

将来の夢実現のためにもお金は大事ウシシ

まだまだ長い将来がきっとあると信じて…

むしろ、これから生まれてくる子のためにも保活を同時進行で頑張ります!!


父の日…特に大きなこともしてませんが、私から主人にダロワイヨのマカロンをプレゼント花


パッケージの猫ちゃんが可愛いくて…猫

5個入りなのでお安かったけど、ダロワイヨはやっぱり美味しいハートのバルーン


週末は天気が崩れそうですねあせる

ますます引きこもりそうな予感です笑い泣き

入院セットも準備万端!!赤ちゃんのお世話セットもほぼオッケースター

とはいえ来週保護者会と娘の塾面談の予定もあるのでそれらを終えてから…とお腹に念じています汗うさぎ

あ、あと娘の武道の試験もあった滝汗

7月入ってから産まれてくれると…助かるけどそんなうまくいくかどうか爆笑