逆子なおりました〜! | ひとりっ子の日々→10歳差の姉弟

ひとりっ子の日々→10歳差の姉弟

初期流産4回→2013年出産→稽留流産2回→2023年7月出産、不育症検査結果は原因不明のため、不妊・不育治療は一切せず、自然ゆる妊活のみ。2022年秋に子宮内膜性卵巣嚢腫を切除し、すぐ妊娠。小4娘話・0歳息子との日々&オタ趣味なアラフォーです!一才違い夫婦です。

ずっと逆子で…今週の妊婦健診で逆子がなおっていなかったら帝王切開の予約を入れる予定でした不安

9月に卵巣嚢腫切除手術もしたし…可能ならば一年の内に2回手術をするのは避けたかった…驚き

とはいえまた戻る可能性は0ではないので、気をつけつつ過ごしたいですあせる

そして、9ヶ月33週も半ば…2,001gまで成長してくれていますにっこり

成長曲線も見せて頂き、ドンピシャど真ん中のようですスター

胎動は逆子がなおってからは肋骨を蹴られて…

ホッとしておりますが、痛いです驚き

あとは…生産期まで待ってもらえたら…笑い泣き


そろそろ動き回らない方がいいはずなんですが…イベントが多く、そういうわけにもいきませんオエー

運動会、娘の園同窓会、代休遊びDAY…

ちなみに3日連続の予定でハードでした昇天

さらに言えば同窓会の後は公園遊び+2時間!

ただ、自分がいつどうなるかわからないので、動ける時は娘のために全力投球しておきたいな…とニコニコ

娘もお友達とたくさん遊べて大満足のようでした〜

あとは今週はもっかい代休あるので平日に娘と一緒に髪を切りにいって一通りの予定完了かな…と花

月末の保護者会は…気合いで行きましょうキョロキョロ


やっと34週を迎えました…スター

何ヶ月がきても安心できませんよね…

早く出産して安心したい気持ちといろんな気持ちが入り混じってます笑い泣き

何よりも、今感じているのは10年前よりも体がしんどいゲローその差だけはハッキリと感じます泣

10年前は臨月がきても全く産まれる傾向がなく、ウォーキング頑張って、と言われ7月の炎天下で足を日焼けしながら必死に歩きましたが…

今回やれって言われたら多分お股周辺が大変なことになりそうポーン

10年前との体力の差は既に感じてます…

あと主人がね…ソワソワしてるのが伝わります(笑)前回は里帰りで、さらに8ヶ月で帰ったから今の状態の私を見るのは初めてなんでしょうね…

無駄に心配してくれたりと初めての妊娠のように優しい笑い泣き

ちなみに立会い出産は希望すればできますが、我が家はしません指差し

娘がいるというのもありますが、主人が医療関係者というのもあり、知り合いがいる可能性も否定できないし色々やりづらいので…あと普通に私が集中できない泣き笑い


冗談ではなく、未だに妊娠継続していることが信じられませんが…あとは母子無事だけを祈って日々生活していきますびっくりマーク

…でもチョコ過食してヤバいです…びっくり