妊娠後期→八ヶ月過ぎました | ひとりっ子の日々→10歳差の姉弟

ひとりっ子の日々→10歳差の姉弟

初期流産4回→2013年出産→稽留流産2回→2023年7月出産、不育症検査結果は原因不明のため、不妊・不育治療は一切せず、自然ゆる妊活のみ。2022年秋に子宮内膜性卵巣嚢腫を切除し、すぐ妊娠。小4娘話・0歳息子との日々&オタ趣味なアラフォーです!一才違い夫婦です。

やっと…妊娠後期泣き笑い泣き笑い泣き笑い

そしてGWですねびっくりマークどこも行きませんふとん1

というか、娘の林間学校の準備もあるのでそれどころではないという…


まずは2週に一度になった妊婦健診スター

…逆子です泣くうさぎずっと変わらず…

娘の時もギリギリまで逆子でした…

その位置が楽なのかな?

先生からは、あと一ヶ月以内に移動してくれたらいいね〜とのこと滝汗

本当に…私もそれだけが心配笑い泣き

寝る時に意識して左を下に横向き寝をして…なんか位置が変わったような変わってないような指差し

胎動の位置が変わったような気も…

とはいえエコーで確認しないとわかりませんね!

今のところ、早産の傾向もなく順調と…

ただ貧血で鉄剤を処方されましたえーん

娘の時も貧血でした…鉄剤を処方されてからの便秘コースだったかな…ガーン今回もそんな予感…

赤ちゃんは約1,100gでした〜花

あと二ヶ月!気合いで乗り切りたいですが…体力的には結構しんどいですゲッソリ

これが40歳の妊娠か…と実感中…

10年ぶりの妊娠後期は思ったよりも疲労感滝汗


そんな中、授業参観に行きました〜

初めての人数制限なしの全学年一気に参観お願い

内容的には先生はディベートにもってきたかったんだろうけど、調べることに時間かかりすぎてそこまで至らなかったかな〜はてなマークという感じで…

半年後ならディベートできそうウインク

そして…完全に妊娠は気付かれてますので、性別聞かれたり、お腹触られたり…

こうなると無事産まれてくれるまでには不育症的には恐怖の時間不安不安

全力で神頼みです愛お願いだから正産期にトラブルなく産ませて下さい目


最近はオフ日を決めて食べたい物を食べてます…体重と妊婦健診的には問題なしなので…自分に甘くてすみません魂が抜ける

HARBSのストロベリーチョコレートケーキ🍓

食べたかったけど売り切れたり行列で中々買えず…朝早い時間に買いに行きました飛び出すハート

美味しかったけどさすがに食べきれず主人と分けっこしましたニコニコ

トリュフベーカリーの白トリュフの塩パン🥐

見たらいつも行列…さすがになぁ〜と思っていたら全く並んでない日がびっくり

即買い…シンプルに温めて、次は西武池袋もりやすで購入したローストビーフの切落としを挟んで…もー激うまでした酔っ払い

並んでなければリピートしたい…泣くうさぎ

551の蓬莱笑豚まん&焼売ラブラブラブラブラブラブ

大好きなんです〜でも関東は店舗ないので…

催事で買えるチャンスが食べるチャンスビックリマーク

西武池袋で出店してるらしく朝から整理券もらいに行くと開店45分前にも関わらず割と人いた〜恐るべし551人気びっくり

無事購入し、食べたら幸せな気分MAX照れ

営業時代、商談帰りに新大阪駅で551とビール買って新幹線で食べて帰る生ビールこれって今なら匂いテロって怒られてしまうんですかね…周りも同じような人ばかりだったので気にせず食べてました汗うさぎ

懐かしい思い出の味なんですよね〜おねがい


とまぁ食べてます不安不安不安

行列はもうしない方が良さそうですからね…

悔いはないですびっくりマーク

下腹部が突っ張る感覚がたまに出始めたのでより気をつけて生活していこうと思います指差し

あ、こちらも美味しかったですよだれ