帰省や春休み遊び…26週迎えました! | ひとりっ子の日々→10歳差の姉弟

ひとりっ子の日々→10歳差の姉弟

初期流産4回→2013年出産→稽留流産2回→2023年7月出産、不育症検査結果は原因不明のため、不妊・不育治療は一切せず、自然ゆる妊活のみ。2022年秋に子宮内膜性卵巣嚢腫を切除し、すぐ妊娠。小4娘話・0歳息子との日々&オタ趣味なアラフォーです!一才違い夫婦です。

3月末に3年ぶりの帰省をしました爆笑

一発でわかる地元写真…


娘は2月からカウントダウンしつつ楽しみにしておりましたニコニコニコニコ

姪甥の成長にびっくり!

姪なんて前会った時は小学生だったけど今は中学生スターLINEだって繋がっちゃいましたよウインク

甥はまだ小学5年生だから娘と全力で遊んでくれました爆笑毎日実家に来てくれて…だからこそ東京へ戻る前は娘がシクシク泣いておりましたえーん

東京へ帰りたくない…こっちにいたいと…

分かります泣き笑い優しいジジババ甘いおばと楽しい姪甥…広々公園は東京にないですもんね〜子育ての環境としては最強昇天

でも…パパはどうするのかと…爆笑帰省中パパに関する記憶を失ったかのような状態でした笑い泣き

悲しむ娘を説得して何とか東京へ戻りました…

実家ではちょうど誕生日だったのでお祝いをしてもらいました…40歳を迎えた私の不安



ホールケーキなんて普段3人家族で買うことないから新鮮…しかもチーズケーキ飛び出すハート

生クリームはもうきついお年頃…近所に住んでる姉が買ってきてくれましたが、地元の有名なお店らしくめちゃくちゃ食べやすくて美味しかったです目がハート

40歳を実家でお祝いされるなんて泣き笑いありがたいことですねー爆笑

双子の親友とも7年ぶりに会えて今までで一番楽しめた帰省だったかもしれません…ニコニコ

しばらく帰省予定ないですからね…できて一年半後とか?またアンパンマン列車に乗って帰省できたら嬉しいですね花


春休みは短いので、帰省と春期講習で消えましたー1日だけ小学校のお友達と遊べる日があったので集まりに参加してきました音譜

そこでは…もうコートで隠してないので気付かれますよねびっくり

色々遠慮なく聞かれました〜驚き驚き

・年齢聞いても大丈夫?

→こないだ40歳になりましたー色々あってハイリスク妊婦になってしまいましたよ〜

・計画妊娠なの?

→手術後の予想外に嬉しい妊娠かも…

(10年計画は長すぎるって爆笑

などなど…みんな全く気付いてなかったようで会う人全員に驚かれました驚き

こうなると…あとは無事に産まれてきてほしい…ただそれだけですよねお願い

一人目と違って引きこもってるわけにもいかず、多くの人に知られているので…ひたすら無理をせず、検診行って、あと三カ月待つビックリマーク自分ができることはそれだけ…


4年生になって初めての保護者会(2時間)も無事終わりました〜そこでも何人かに妊娠を話すことになりましたが…

今のところ妊娠中の方は見かけなかったかも…

4年生はコロナの影響もおさまりイベント盛り沢山ですからねー学校行事が増えて楽しみですおねがい

ちなみに役員は必ず一人一回ルールなので立候補→ジャンケンでスムーズに決まりました笑い泣き

私は一年生の時に勝ち取り済で本当に良かった…今さらできる状況ではなかったですね不安

保護者会では先生がノーマスクだったのが新鮮ニコニコ6月の入学式からずーっとマスクでしたもんね…

熱中症の心配な梅雨付近にはマスクなしが当たり前になってくるかな?


やっと26週を迎えることもでき、出血や腹痛もなく、胎動は毎日元気で順調に過ごせておりますニコニコ

早産の傾向も全くなく一安心…体重増加も良い状態とのことスター

本当に最初の出血&脱落膜ポリープは何だったんだと…滝汗

まだ出産を迎えてないけど、二人目が中々できずできても流産…検査してクリニック行っても「あなたに治療は意味ないです」とまで言われて…はや10年…ここまでくるの長かった〜

治療の選択肢なんて最初から選べない状況でよく諦めなかったな…と私も主人も鋼のメンタルでよかったです昇天

同じメンタルでないとどちらかが崩れそう…

あとは神頼みで過ごしていきたいと思いますスター