22週を超えました! | ひとりっ子の日々→10歳差の姉弟

ひとりっ子の日々→10歳差の姉弟

初期流産4回→2013年出産→稽留流産2回→2023年7月出産、不育症検査結果は原因不明のため、不妊・不育治療は一切せず、自然ゆる妊活のみ。2022年秋に子宮内膜性卵巣嚢腫を切除し、すぐ妊娠。小4娘話・0歳息子との日々&オタ趣味なアラフォーです!一才違い夫婦です。

生存確率が上がる22週…

私の中の目標週のうちの一つです飛び出すハート

もちろん、正産期まで子宮内で成長してもらって無事出産できることが今の最終目標ですアップ

本当に自信がないんですよ…妊娠の…泣き笑い

自分の体に対して疑ってばかりですが…マイナス思考も良くないので日々感じる胎動の喜びは噛みしめております歩く


先日、超音波スクリーニングを受けてきました!

成長過程は順調で、特に問題なしで一安心DASH!

先生から「性別知りたい?」と…

今は二つの病院(近所と出産医院)に通っており、近所の先生からは一ヶ月前に聞いたけど恐らく…だったので、より確実になったのかな?と思い聞いてみました目

「ここまで見えたら間違えようないけど…男の子だね!」と、お股からシンボルがガーン

ど素人の私でもわかりました〜医療業界の主人はだいぶ前から画像をみて男っぽいと言ってましたが当たりましたね花

なので、今は男の子を想定して準備に入ろうかと思いますスター

今回は里帰りなしなので、6月には準備終わらせたいけど早すぎても…な気もするので悩みます汗うさぎ

でも高齢出産なので早まる可能性も高いし…念には念を…で予定日一ヶ月前にはベビーベッド以外は揃えておきたいあせる


3年ぶりの帰省まで一週間をきったので、地元の友達に妊娠を併せて伝えて会う約束をしましたラブラブ

なんと6年ぶり!?前会ったのは30代前半…

いや〜会うの怖いえーんドキドキしますドキドキ

でもみんな元気なのが嬉しいですアップ

頻繁に連絡を取り合うわけではないですが、ガチの幼なじみで恐らく生まれて初めてできた友達だと思いますクラッカー2〜3歳に出会ったのかな?

そんな子達と今でも会えるのは奇跡かも…


そういえば保護者会で妊娠に気付かれるかな?と思いきや全く気付かれませんでした指差し

やはり人は他人をあまり気にしてない…もしくは太った?と思われスルーか泣き笑い

4月はまた自己紹介付き保護者会だから気付かれるか⁉️てか何回自己紹介するんだか笑い泣き



今日は池袋でドラえもん映画観てきました爆笑

さらに昼から大好きな焼き鳥を…目ラブラブ

映画は伏線回収や話もしっかりしていて、最近のドラえもんでは好きな映画かも…音譜

あと、声優陣も良くてキンプリの永瀬廉君が違和感なく聞きやすかったと感じましたアップ

そのまま予約していた焼き鳥屋へ…意外と昼間から炭火で焼いてくれる店って少ないんですよね〜

営業時代の上司が焼き鳥好きでよく新橋や銀座へ連れていってくれてたんです日本酒

で、気付けば焼き鳥にハマりまして…妊娠してから行けてなかったので食べたいものリストに入れてましたナイフとフォーク

今日行った焼き鳥屋のおでんがとても美味しく食べ応えありましたおでん右大根の大きさ…ガーン


明日明後日で帰省準備して発送しないとあせる

忙しくなりますDASH!