18週→出血からのまさかの展開 | ひとりっ子の日々→10歳差の姉弟

ひとりっ子の日々→10歳差の姉弟

初期流産4回→2013年出産→稽留流産2回→2023年7月出産、不育症検査結果は原因不明のため、不妊・不育治療は一切せず、自然ゆる妊活のみ。2022年秋に子宮内膜性卵巣嚢腫を切除し、すぐ妊娠。小4娘話・0歳息子との日々&オタ趣味なアラフォーです!一才違い夫婦です。

私がのんきにファミセをエンジョイした翌日…

娘の授業参観や下校後の遊園地付き添いなど寒い中バタバタしていたら、おりものシート半分くらい…下着にも少しはみ出すくらいの赤に近い出血がありましたガーン

見た瞬間、これはヤバいかも…

と察し、すぐに横になり安静になりましたふとん1

ただ、痛みもないし、出血も一度のみであとは残りカスのような茶オリのみ…驚き

今まで経験していた最悪のパターン…ではない

翌朝、やはり新たな出血はなく痛みもない…

とはいえ脱落膜ポリープの件もあるので不安しかないのでクリニックの営業時間と同時に電話して診てもらうことに病院

ありがたいことに30分も待たずに診てもらい…

まさかまさかの脱落膜ポリープが自然に取れておりましたポーンポーン

経膣エコーしてすぐに「あれ?ポリープ無くなってるね〜」と言われましたひらめき

今までは子宮口から脱落膜ポリープが見えていたらしいです。

確かに出血の中に長細い筋のような白っぽい物?があったんです…

見た目的に不安を煽られる感じでしたが…まさかのそれがポリープだったかもしれないとびっくりマーク

しかし、ポリープが取れたばかりで少し出血しやすいかもしれないと…ひとまず安心〜〜笑い泣き笑い泣き

脱落膜ポリープの話を聞いてから検索してもあまり前向きになれる話もなく笑い泣き

情報が少ないのもありますが、不安な日々を過ごしておりました…チーン

ましてや妊娠中に脱落膜ポリープが自然に取れたという話(ブログ)もなく…泣

私のパターンがどれ位の確率のものかはわかりませんが誰かの希望になるかもしれないので書いておきますねスター

脱落膜ポリープの存在を確認して一ヶ月弱で自然に取れて排出されました

なぜ自然に取れたかは、先生曰く「ポリープに栄養が渡らなくなったら勝手に取れることもある」との事です。

以降、うっすい茶オリもありましたが今は何もないです泣き笑い

今まではトイレの度に凝視してましたから…🧻

赤ちゃんを経腹エコーで確認しましたが、元気でした歩く…それが一番安心泣き笑い

はぁ…ポリープできやすい体がつらい魂が抜ける


そして、日曜日に水天宮で安産祈願をしました。

10年ぶりの安産祈願…スター

朝9時50分の回でしたが、50名近くの妊婦さんが一気に祈願しておりました昇天

後ろにはご主人+お子様もおり一部屋100人は超えていたのでは?

そして確認するまでもなく後ろにいる子どもの中で娘が一番年上でしたー爆笑

小さなお子さんの賑やかな泣き声の中、冷静な娘…そりゃ9歳ですからね…うさぎ

ママさん達をチラ見して…笑い泣き出産できたら、この若いママさん達の中でやっていくのか…と、気が早いですがドキドキ驚き

いいんです!まずは…無事に出産まで辿り着けることができれば…第一関門突破できればあとはどーとでもなりますウインク


そんなこんなで19週を迎えましたびっくり

胎動もちょいちょい感じてます歩く

でも感じなくなると唐突に不安になります…まだ週数的にも激しく感じるわけないのですが…そこはこれまでのことがあるのであせる

娘の小学校ボランティア活動も来週が本番!

できれば妊娠していることに気付かれずに終えたいけど…その後すぐに保護者会もあるので…どちらかで気付かれそうですアセアセ

4月も保護者会あるだろうし、連チャン…

さらに5月に運動会も…イベント続きですびっくり

でもってまた6月に保護者会(笑)

親の出番が多めの学校ですDASH!DASH!