数か月ぶりVビームをやってもらいました😊


私は元々肌が薄く、大袈裟な言い方かもしれませんが「赤ら顔」で…した。


すぐに赤くなるんです。


例えば冬、室内にいると頬だけが火照ってしまい赤くなるとか、お風呂上りは「たった今出ました!」と言わんばかりに赤くなってしまいます😮‍💨


これって程度の差はありますが、

保険治療の対象になる病的「赤ら顔」と同じなんですよね。ただ残念ながら?「病的」と判断される程ではないんです。


だってこの程度の赤ら顔の方はたくさんいらっしゃいますから。


いつだったか施術中の会話の中で「ダーマペンをやりたい。赤味が気になるんです」と言ったら、「ダーマペンよりレーザーフェイシャル(Vビーム)の方がいいんじゃないかな」と言われ、その後、別のサロンの先生にも「私も赤味が気になりやってもらったよ」と言われ次にやってみよう!となりました。(しかし、最初にVビームというワードを聞いてから、あっという間に数年が経ってしまいした😑)


話は変わりますが私はエステサロン美容クリニックに通っています。やってもらいたいメニューが、2つに分かれてるんです😅


サロン女医さんとエステシャンクリニック女医さんと看護師さんがメニューに応じて、それぞれ施術してくれます。


そしてね、その女医さん同士先輩後輩の仲で親しい間柄だそうで、情報交換が出来て私はとっても

重宝しています🤫

(提携関係にはないんですよ😂)


Vビームについては以前詳しく書いていますので、よかったらのぞいてください😊

 

 

 

この春はひどい肌荒れに悩んだことを伝えながら、赤ら顔がだいぶ気にならなくなった私はレーザーフェイシャルとVビーム、どちらもレーザー治療ですが、どちらを施術してもらおうか相談しました。


ザックリとですがレーザーフェイシャルはシミ、くすみによく効く。

Vビームは赤色に反応するため、ニキビ跡の赤みや赤ら顔に効く。

これはアザなどの治療に使うものだけど、ハリやツヤが出る🩷


なので「Vビームがいいと思いますよ」とのことでした🥰

(シミ、くすみは多分カーボンピーリングをしているから、Vビームをすすめて下さったのかも🤭)


赤ら顔の「赤」が薄くなったのに効果があるのか気になって相談したんです。


そして1日経った肌は、前回のようにピタッと張りついた肌にもならず、痒みも出ず、いつも通りレーザーを当てた跡がボコボコと付いて軽く盛りがっていました。


お化粧しても他人が見たら

「あれ?ボコボコ」と思われちゃうかな🤔 はい!見てわかります。


でも2日目の肌は殆ど跡も消え何となく白くなった感じがします。

(今回は新しい女医さんの施術で、いつもより弱い?軽い感じでした。いつもは強く施術してもらうので3日間ほど跡が消えません)


それより何より肌に「痒み、つっぱり」がないのは、本当にありがたいことです🥰


5回で¥52,800-(3週間間をあければ2回目の施術ができますが、私は3ヶ月に2回目位施術してもらっています)

この金額は、私的にはストレス解消のための金額なのでこのまま値上がりしませんように🙏