昨日のブログの補足です😅



以前、近所のN整形外科を受診した際、まだ肌寒い時季でしたからデニムワンピースを着て行きました


以前おすすめしたこれです。

マキシ丈のお店で、このワンピースは162cmの私が着ても、

くるぶし近くまで丈

があります😊



 

「電気を当てるため通院して下さい」とおっしゃった、あのN整形外科さんです😅


ちなみにいつも激混みで比較的評判の良い整形外科です。先生も感じの良い方です😊

(今思うと午前中、また午後の早い時間はご老人の集いの場所となっていました🤫)


「膝を診てもらう」ということで、膝が見やすいようにこのデニムワンピースで受診しました。ベッドに腰掛けたまま膝の動き、患部の腫れ具合等を診察したあとすぐに水を抜いて下さいました💉(その後何度か水を抜いてもらいました😔)


※そして、その後私も息子達がお世話になったS整形外科を受診するわけですが•••


このS整形外科を息子達が受診したきっかけは、ラグビーで指先を骨折しN整形外科で治療を受けていた息子が

「次回、ギブスを取ります」と言われていたのに、いざギブスを外す段になって「骨が開いている」ことが判明し、このS整形外科を紹介されて、日帰りですが手術、通院することになったのです

(ただ我が家から車で30分ほどかかり、しかも午前中しか診察していないので通いにくいんです😮‍💨) 


その後、2人の息子達は怪我をして通院が必要になった時はS整形外科に通うこととし、一度登校した後「外出届」を学校に提出し、私が送迎して通院することにしました。


※先生の腕が確かなんで仕方ない😔


二人で腕、足、肋骨、指の骨折、他にスポーツによる膝の怪我で通院しました…

 (私、よく頑張って送迎しました🥴)


話しは戻りますが、そんな風に簡単に水を抜いて下さったので、息子達がお世話になっているS整形外科にもこのデニムワンピースを着て受診しました🥰

(あまりにも繰り返し水が溜まるので完治させたくてS整形外科を受診することにしました😑)


が、しかし

ここにチラッと先生について書きました😊優秀な先生で

あるがゆえ



顔見知りとなった優秀で腕の良い先生ベテラン感半端ない男性看護師さんから「今日はお母さん?😊」なんて声を掛けて頂きながら膝を見せようとしたところ
先生:「よしッ、ベッドに寝て」
:「えッ⁉️(寝るの?何かやだ💦)
ベテラン看護師:
えッ⁉️(何がえッなの?)」
先生:どうした⁉️
私:いえ、なんでもないです😢」

嫌な予感
しかしない💦

その時、息子達の診察の様子蘇ってきたんです。
膝に水が溜まった息子は、確か
ベッドに寝転び足首から膝股関節まで大きく曲げたり回したり•••

向こうに倒したり
こっちに倒したり… 

もう子宮口ポリープを切除した、あの悪夢のような場面が蘇ってきました😱




やっぱりな…😮‍💨


言われた通りに仰向けに寝て、もうあれですよね。まな板の上のナントカ…


やらかしました😢


息子の時と同様、足首から曲げたり、回したりして「これは痛くない?これは?」と問いかける先生。


そして恐れていた 膝、股関節…


少し足を上げただけで

バッサと落ちる重たいデニムスカート💦

(太ももまで丸見え🤪)


少し遠慮がちにも見えなくはない先生ですが、諦めず果敢にアタック!


そしてまたもや遠慮なく

バッサと落ちてくるスカート。

(痛くもない反対の足や太ももまでも丸見え🤪)


もうね、その時のやりにくそうな「先生の表情」可愛いはずのデニムワンピ

バッサバッサ落ちて乱れる先の

目も当てられない格好

の私を書きたくな~~い👻


無駄な抵抗と知りつつ、体中の筋肉に力を入れ、全身全霊でスカートを空中浮遊させようと思いましたが、撃沈でした😮‍💨


その後、友人にその話をしたら「馬鹿ね~~整形外科へ行く時はキュロットを履くものよ」私:「そんな物買ったことがないし」友人:「そういう年なんだから買いな」私:「•••」


そっか、娘さんがいるからかぁ🤔

彼女は女の子のお母さん💕他にも色々おしゃべりしましたが、やっぱり女の子のお母さんは気を使うところが私とは違うのね😅


なるほどと思っても、もう遅し


その後、ゲットした黒のプリーツでロングのキュロットスカートを、今回は

意気揚々と履いて整形外科へ行って参りました🩷


レントゲンを撮り、例の丁寧な診察の始まりです🥰


今回は自信満々でしたが、1つ失敗しました😅


スカートの下にロングのガードルを履いていたんです😨


レントゲンの際もそうでしたが、気付かれなように慌ててギュッと上にまくり上げましたが…


先生の丁寧な診察のせいで、ちょこっとだけ見えたかも🤭


いや、きっと大丈夫!


皆様、整形外科とご縁がない方も、いつ何があるか分かりませんから、お値打ちでそこそこ好みの

キュロットスカート

を見つけたらどうかゲットしておいてくださいね。


私みたいに恥ずかしい思いをされませんように😊