昨日はお稽古事の勉強会の後、スタッフが集まっての懇親会🩷

一番若い独身女子が40歳次に若い独身女子が50歳、私は4番目に若い「期待の若手」?

(力持ちが必要なんです🤭)

そしてスタッフの長が75歳、副長が

それ以上🤫

しかしお若い💕

お世辞でなくやっぱり着るもの身につけるアクセサリー持つ物カラフルで明るくとてもお洒落

それぞれお洒落さんばかりですが、ある程度お年を重ねられたら落ち着いた色合い(地味というのかな🤭)

「刺し色」でコントロールする単色コーデより

色物や柄物をうまく組み合わせ、アクセサリーで「締める」

と元気で若々しく(若作りという意味ではありませんよ😉)見えますね~~

私はそんな元気で若々しく見えるコーデに「好感」が持てます😊

母にもそんな元気なお洒落さんでいて欲しいな🥰

そしてその内の8名はそれぞれお教室を持ち(書類上、ネットを見ると全員名前の横に教室名が書かれています)、学校の部活の外部講師として活躍してみえます。

やはり好きな事生きがいがあることが何よりの

「元気で若々しくいられる」秘訣、

「元気玉」

ですね🥳 そして皆さん

飲む飲む」🍺

私は全く飲めませんが、車で来た4人以外は「待ってました!」とばかりに長を筆頭に「元」は

十分取った

思われます🤪

さて、私は先日「真夏対策」として外飼いメダカの鉢に麦飯石を敷いたり、水草を入れたりしたんですが、暑さ対策以前に「水が緑っぽく濁る」のが気になっていました。

そして10日ほど前に「タニシ」を買ってきて入れたところ水の透明度が入れる前より保たれているようなんです🩵

ま、雨が降った影響もあるかもしれませんが🤔 

そしてお腹にポコポコ卵をくっ付けたメダカさんを見付け、特別な

赤ちゃん対策はしないと書いたのですが 

 

前に使っていたにも水草を入れて飾ろうと大きなメダカ鉢の横に置いてみたら、これが

なかなか涼しげで🩵•••

水草を入れ、石を沈め眺めていたところ…

ついねッ!つい!

何気にメダカ鉢の浮草と入れ替え…10日ほどですから元気に泳ぐ赤ちゃんメダカが誕生してしまいました😂

(浮いているのは餌です)

そして肝心の真夏対策に先日購入した「屋外用家具」は玄関横に荷物置き場(置き配可😊)として使用したく、

用途変更!

そしてその代替品としてホームセンターをグルグル回って 

「ひらめきました」(あれだけ考えて探し回って屋外家具にたどり着いたのに😔)

もっとお安く、見た目もそこそこのこんな感じにしました!





大きい鉢には横長の「プランタースタンド」、小さい鉢には丸型の「プランタースタンド」を被せ、その上に木製の「ジョイントデッキ」

(1枚¥298-)を載せました!

実は先日の夏日に2つの鉢に手を入れたところ、ビックリするくらい水が温かかったんです💦

今はこれでいいのですが、夏が本格的になってきたらジョイントデッキを2枚つなげて被せ、その上に100均の断熱マットを置く予定です。

これで少し安心しました!😊

おバカ長男への「ストレス」

癒しはこのメダカさん達を見ていること!

だけでは全く癒されない😠

メダカさん、ごめんね😱